ふだんきもの杏

先日、友人が美容衿作りのレッスンに来てくれました!

 

美容衿作りは、だいたい1時間半くらいで完結するレッスンです。

お裁縫初心者さんでも簡単に作れます♪

詳しくは「なんでもレッスン」のページをどうぞ。

 

楽しいおしゃべりをしながらあっという間にできてしまいますよー♪

 

 

彼女は時々杏でお買い物をしてくださっていまして、

今回は6月のオープンデーでお嫁にもらってくれた浴衣をお召しでした。

2着の浴衣で迷っていて、どっちも素敵だったのですが、ちょっと個性派な

こいけ的イチオシな藤の模様の浴衣に決めてくれました!

背が高いのでカッコよくて素敵~🌸

衿周りの着崩れを直してポイントアドバイスさせていただきました。

 

帯は、というとなんと自作リメイク!

実はこのリメイクの元となった着物も杏でお求めいただいたもの。

買って着てみたものの、ちょっと違うわーー(-_-;)ってことで。

半幅帯に作り替えたそうです。

帯ならいい感じ~♪だそうです。よかったー。

 

華やかな絽の半幅帯に生まれ変わりました。

 

 

この日から、二人の小学生のお子さんがなんと3週間も

サマーキャンプに出かけているとのこと。

田舎もんのこいけは驚きました!

小学生で3週間も家を離れるなんて!!

今はそういうのが流行りらしいですねぇ~。

地域より時代が違う??(笑)

 

朝送ってからこちらに来たとのことで、

「さみしいから連れてきちゃった~」と取り出した2つのブローチ。

 

以前、きものバスケットで行われたコヤナギアイコさんの

クレイアートワークショップで、二人のお子さんが作られたもの。

きゃーんかわいい~~と思わず一枚。

 

「さみしいから連れてきちゃった~」という彼女もなんか可愛い。

 

ちょうど2羽のカモメが向かい合ってるーーー(*´ω`*)

 

なので、根付け風に帯に付けたら~とアドバイスしました。

これでお子さんも一緒にお出かけ♪

 

着付もキレイになって、この後ランチに出かけて行ったのでした~。

 

 

私も楽しい時間を過ごしました(´▽`)着物は着ませんでしたけれども。

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

8月のオープンデーは25日~29日です。

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓