ふだんきもの杏

もうすぐクリスマスですね!

 

今年はイブが日曜なので皆さまお出かけなどされるのでしょうね。

 

私は今年はなんだかいろいろとバタバタしていて

あっという間に新年を迎えてしまいそうです。

 

とりあえず、溜まっているブログをこなしていきます。

 

オープンデー2日目。

 

あんまり持っていないブラウンの着物。

丈がとても短いのでギザギザレースを付けてあります。

 12月のオープンデー2日目のマイコーデ。 

結構渋め。でも私の好きな鹿の子柄です。

 

鹿の子柄の下に小紋縞があって、これがまたかわゆいのです。

12月のオープンデー2日目のマイコーデ。

 

帯は、紅型。

紅若菜さんの大きな蓮の葉。(レッスンでのセルフ染めです)

12月のオープンデー2日目のマイコーデ。

 

唯一の名古屋帯。なんとなく銀座結びがしたくなった日。

12月のオープンデー2日目のマイコーデ。 

 

後ろも大きな蓮の花です。

塗る面積が多くて、染めるの大変だったことを今でも思い出します。

12月のオープンデー2日目のマイコーデ。

そしてギザギザ髪飾りも蓮の花っぽいので合わせてみました。

この髪飾りはchikaさんです。 →お花コサージュ販売してます!

ギザギザなフォルムが可愛いですよ~♪