ふだんきもの杏

杏’s会の翌日、着物十番さんの主催する浴衣パーティーへ。

ひきこもりこいけ、珍しく連日のお出かけです。

 

何を着ようかなーと迷ったのですが、浴衣パーティーなので派手な浴衣をセレクト。

 

オレンジ色の縞と梅モチーフの浴衣です。

この浴衣、LL寸で、裄70、身丈170、幅も私でも大きいくらいのビッグサイズ。

小さくても、大きくても、気に入ったものを着る主義です♪

(小さい方の話はこちらの記事で。)

IMG_6493 (コピー)   IMG_6495 (コピー)

 

半幅帯の上に子供の兵児帯、絞りで濃いブルーがオレンジの浴衣の上で映えるかなと。

フワフワもりもりです。

貝の口バレッタを真ん中の結び目に。

IMG_6494 (コピー)   IMG_6521 (コピー)

 

 

他にも、コウモリのブローチは前の帯飾りに、紅型のリボンブローチは帽子に仕込みました。

IMG_6517 (コピー)   IMG_6519 (コピー)

 

 

 

この日は杏’s会メンバーSさんとご一緒。

涼しげな白地に楓の浴衣に夏帯で大人コーディネートなSさんでした!

IMG_6515 (コピー)

 

 

いろいろおいしい料理もいただきました!

50人弱の参加者で盛り上がりましたが、会場の風景など撮ることを忘れ、

美味しいものをいただくのに徹していた小池なのでした。

 

イベントの風景などは着物十番さんのブログなどで紹介されると思います。

また、8月には荒川都電貸切(←!)のイベントもあるそうですよ~。

 

 

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02