ふだんきもの杏

先日は、お世話になっているコヤナギアイコさんとお出かけしてきました。

 

 

ちょっと、どこでどうして手に入れたか覚えていない、

矢羽根模様のアンティークで。

IMG_9656

 

珍しく赤系を多用しました。

今年は「ボルドー」が流行色らしいですね!

  IMG_9654

 

あんまり長くない帯、立て矢風でなんとか可愛く。

IMG_9655

 

この日は、まずアートギャルリ谷中ふらここさんへ。

アイコさんが出展&在廊されているので見に行ってきました。

IMG_9653 IMG_9652 IMG_9651 

 

 

こじんまりとしたスペースにたくさんの小物たち!

 

みんなかわいくてキュンキュンしちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台として使われていた、段ボール。にゃんこ顔に切り抜かれたのがかわゆい!!!

image

 

私のすぐ後にお越しになった方は、アンティークがとっても素敵です。

一緒に写真撮らせていただいちゃいました。

アンティークコートが素敵すぎます!!!アイコさんもかわいい着物~~!

image

ちなみにこの方(左の方)、作家の寿喜堂さんでした。お初にお目にかかりまして恐縮です!

 

そして、この後行くところも実は同じでした(笑)

 

 

アイコさんの背中には「ヤマダさん」です。

 

誰がなんといおーと、「ヤマダさん」です。

IMG_9649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帯の上に乗っかっているのが、

 「ヤマダさん」です。

 衝撃的な、ヤマダさん。

 ヤマダさんについては、

 アイコさんのブログにて~~

 

 

 

この後は原宿に移動して、ろっこやさんのwinter shopに。

 

そう、ここで再び寿喜堂さんにお会いするのです。(笑)

 

時間が無くなってしまい、あまりゆっくりはできませんでしたが、

ろっこやさん始め,色々なブランドさんの個性的な着物や帯、小物を拝見して

自分の知らない世界に来た気がしました(笑)

 

 

戦利品★

ろっこやさんで買ったhanamameさんの帯留め。(早速紐を通してます♪)

谷中で買ったアイコさんのあんず簪(根付として使います)と

いろいろご案内してくださった池田さんの絞りのお花根付け。

image

 

 

お正月早々、たくさんお買い物しちゃいました~~!