ふだんきもの杏

在宅で仕事をしていると、休日というものをなかか作ることができません。

 

やることはたくさんあるので、時間さえあれば仕事してます。

用事がなければ外には出ません。。。

 

 

昨日は一日お休みにすると決めて、

仕事とは全くかかわりのないお出かけをしてきました。

 

皇居の周りの、北の丸公園でピクニック。

おべんと作っていきました~。

写真で公開するほどのものじゃないので撮ってません。

 

暑くなりそうだったので、浴衣+美容衿で。

今年初の浴衣。(早いっ)

最近ゲットした追っかけ水玉の浴衣です。

IMG_4912

 

 

(なんか顔が険しいw)

IMG_4913 IMG_4914

気候的にはちょうど良かったですね。

胸~お腹はちょっと暑いですが、袖が無いので、風が抜けて気持ち良かったです。

IMG_4899見上げる緑と空。

 

このあと、そういえばと思いだしてコレド室町でやってる

「わーと日本橋」に行くことに。

 

駅まで歩く途中、工芸館?の古い感じの外観を見に寄り道。

IMG_4905

なんか謎なオブジェ。

 

わーと日本橋では、竹の照明とのコラボなのかあちこちに

この竹に穴をあけたものが飾られていました。

とても幻想的で、こんな照明あったらロマンチック~~(´∀`)

IMG_4906

 

どっかのオブジェと似ています(笑)

 

たくさんのコーディネートが展示されていてお勉強になりました。

IMG_4909

 

 

会場では竹の証明を作るワークショップが開かれていました。

30分位でできて、なんと1000円!(安い!!!)

 

わーと日本橋は10日までやってます。

 

 

この後、東京駅のキャラクターストリートに何年かぶりに行って、

リラックマに久しぶりに萌え萌え~~

 

キーホルダー買っちゃいました。

 

途中で三越の地下にあるバームクーヘンのお店で

焼きたてふわっふわのバームクーヘンを堪能したり

 

夜はちょっと強めの北海道メロンサワーにくらっくらしたり

 

なんか色々もりだくさんな、久しぶりの休日でした☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02