ふだんきもの杏

こんにちは

 

東京は開花宣言が出たものの寒い日が続き、

異例ののろのろスピードでなかなか桜の花が開かないですね。

 

杏’s会では27日日曜日に隅田川で0.5分咲きの中

恒例のお花見ピクニックをしてきました。

 

恒例の早朝場所取りに精を出したこいけでしたが、

さすがに今年はそこまでする必要ありませんでした(笑)

 

まさかここまで、咲いていないとはっ(;´∀`)

 

例年見頃を狙ってお花見してますので、始発前に自転車で向かって

昼まで場所取りをするのですが、

今年は・・・8時で良かったかなw

でも同じように場所取りする団体さんたちも徐々に増え、

満員ではないものの昼にはかなりのお花見客でにぎわっていましたよ。

 

杏’s会の詳しいレポはまた改めてするとして、

今日は結構どうでもいい話。

 

約7時間近い場所取りの時間中、私は一人横になり

ブランケットを6枚使って丸くなってひたすら待ちます。

 

今年は楽ちんかつ暖かさ重視で、こんなコーデになりました。

(何しろ時間がなかったので、集合写真の拡大版でスミマセン(笑))

image

 

 

黄色のカラフル縞にtheグリーン!な羽織。

ほんとにまぁ凄いグリーンですなぁ。。。

中はハイネックのロンTです。

 

待ってるときはホントに寒くて、

もちろん背中にホカロン貼ってきましたが

急遽小さいホカロン買い足して、

一人凍える私でした。

 

でもみんなのために頑張るんだからっ!

 

 

 

 

 

7時頃小腹がすいておにぎりを食べていましたら、

ちっこい野良と思われるにゃんこが寄ってきました。

ゴハンをちょこっと差し出したら寄ってきて私の手から食べてくれて昇天!

image  

すると、にゃんこはそこに転がっていた私の耳当てをクンクンと。

しめしめ・・・と思って写真を撮りまくっていたら!

image

ぱくっとくわえて逃走を図るにゃんこ!

imageこのやろー可愛い顔して!

 

慌てて取り返しました(笑)鳥だと思ったのかな~~ww

 

 

 

 

12時を過ぎたところで、TVの取材がやってきました!

まだ宴会も始まっていないのになぜっ!って感じでしたが、

場所取りをしている私に興味を持ったようで、

何時からいるんですかーとか、何枚きてるんですかーとかアレコレ聞かれ、

さっきまで横になっていた私は頭はボサボサ

着付けはグズグズで、取材なんて勘弁してよ~~と思いながら

調子に乗って横になってた時のポーズまで再現したというのに、

 

本日の放送では、一切使用されていませんでした。

 

はい。そうですか。ちーん。

 

まあそんなもんですよ。むしろ私の醜態がさらされずに良かったですよ。

 

でも上野でお花見する着物グループが取り上げていて、ちょっと悔しかったです。

 

うちだって、始まってから撮りに来てほしかったのにぃぃぃ!

 

芸者だっていたんだから!(←詳細は改めてw)

 

 

ほんとにどうでもいい話でした!

 

 

もう一度ちゃんとお花見できるといいなぁ~♪

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏