ふだんきもの杏

悲しいお知らせです。

 

とってもとってもお世話になって来た高津の

古町家ギャラリーゆうがとうとう終了することになりました。

 

最後に、「お別れカフェ」を開いてゆうとのお別れをみんなでしましょう!

 

期日 4月29日(金・祝)、4月30日(土)、5月1日(日)

 

内容 旬彩御膳その他のカフェ

   ギャラリー展示

   (C:Robotコヤナギアイコ、紅型染め屋紅若菜、ふだんきもの杏)

   ワークショップ

   (C:Robotコヤナギアイコ、ふだんきもの杏)

   思い出の品(ゆうの食器など)売却

 

 

最新情報、詳細はこちらのページでご覧ください。

 

 

 

************************************

 

ゆうとの出会いは、独立の時。

紅若菜さんの紹介で毎月行われていた定例カフェに行ったんです。

 

毎月月末だけオープンのカフェ。

栄養士の資格を持つNさんとお母様が心を込めて作る旬彩御膳や

スイーツ、コーヒーや特性のシソジュースなど。

とってもファンの多いカフェでした。

 

カフェの隣ではギャラリースペースがあり、

モノ作りの作家さんたちの作品を展示販売していました。

私も毎月出品させていただき、

また帯結びのワークショップもたくさんやらせていただきました。

 

唯一、お客様と触れ合う機会でしたので、毎月本当に楽しい時間でした。

また、ここでコヤナギアイコさんや、ジュエリー作家のYOKOさん、

きもの倶楽部の松尾さんなどとても親しくお話をさせていただける

着物関連の方々ともお知り合いになれたんですよね。

 

 

ちょうど一年経ったところで、いろいろな事情により

カフェをお休みするということに。

 

愕然としましたが、そこで企画したのが、

「きものバスケット」なんです。

 

ゆうでやることが大前提だったんですよね。

 

1回目、2回目と、ゆうで開催させていただき、

3回目は曳舟で開催し、いろんな場所で開催しつつ

またゆうに戻ってきたい!と思っていたところで、

ゆうの売却が決定したとの知らせ・・・。

 

とってもとってもショックで、とってもとっても悲しいです。

 

でも、もう決まってしまったことなので

最後にお別れカフェをしましょう!と私から提案させていただきました。

 

また、あの頃のように。

 

カフェがあって、ギャラリーがあって、ワークショップがあって。

 

何時間でもゆるりとおしゃべりできるあの場所で

 

みんなで思い出を語りながら最後のお別れを一緒にしましょう!

定例に来てくださったお客様はもちろん、

イベントでお越しになってくださったみなさまにも、

ぜひ都合をつけて少しでも足を運んでいただければと思います。

 

 

8fd586a0-s