ふだんきもの杏

10月半ばの話です。

 

私の地元の友達が社員旅行でスカイツリー&浅草に来るということで

僅かな時間ではありましたが、自由時間が結構あるということで会ってきました。

 

数年前は、1年に一回くらい東京に遊びに来てくれていたし

実家に戻った時は近所でしたので気軽に会っていたのですが、

彼女が結婚し、実家を出てさらに子供ができたこの数年は会えてませんでした。

 

なので僅かな時間でしたが会うことができて良かったです。

 

土曜日でしたので、浅草寺は凄く混んでました。

img_6759  img_6761  

右の写真は、雷おこしを作っているところ。

こんな実演が見られるのは知らなかったんですが、

できたての雷おこしっていうのはどんなかんじなのかな~?

この時は食べられなかったのですが、今度機会があったら食べてみたいです。

 

 

 

 

では、その日のコーデ。

何となく、洋服コーデにしたんですよね。なんでだっかたかな。

大阪のコーデと同じく引越前、9月の半ばに用意していたため、

雨が降っても困らないようにウールの着物をチョイスしていたのは覚えてます。

 

シースルーなフリフリブラウス。スタンドカラーです。

img_6754   img_6762

このブラウス、もう何年も前に買ったものですが、

シースルーなため洋服としてはあんまり着ることがないのですが

気に入っているのでなかなか捨てられないんですよね。

ときどきこうして着物に合わせて着てあげたいです。

 

 

シマシマ長尺帯で大きめ立て矢風にしました。

img_6755

 

 

東京は大分冷え込んできましたが(10月ってこんなに寒いのでしたっけ?)

着物の重ね着を楽しんでいっぱい楽しみましょ~(*´▽`*)/

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏