ふだんきもの杏

オープンデー5日目のコーデです。

 

4月は6日間のフリーオープンデーでしたので、たくさん着物が着られて嬉しいです!

 

オープンデーでなくても着ればいいのですが、(着ていた時もあったのですが)

誰にも見てもらえないと、なんだか悲しくなって、めんどくさくなっちゃうんです(笑)

 

なので、今日は着るぞっという気合が必要なんですね。

 

着物を着なければ化粧もせず部屋着で過ごしているこいけです。←どうでもいい情報

 

 

本題に戻ります。

 

5日目に着たのは、アンティークの銘仙。

今で言うボックスチェックな柄でとってもモダン。

 

この着物、好きすぎて結構着ているのでもう生地がくたっくたなんです。

銘仙とは思えないしなしな感。

なので、そろそろほどいて杏’sりぼんに変身させようかなと思ってます。

りぼんになっても絶対カワイイ・・・はず。

 

最近作った赤黒りぼん、パンチが効いています♪

赤黒りぼんも、販売を予定してますのでお楽しみに~~!

 

 

トランプ柄の半幅帯で枝垂れ結

 

youtubeの再生回数が一番多い、枝垂れ結び。

(カラテア結びやパタパタ結びに似ているからかしら?)

 

しっとりふんわり、大人っぽい結びでおススメです♪

 

5月には帯結びのレッスンも計画しています!

 

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

 

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

5月のオープンデーは25日(木)~29日(月)です。

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓