ふだんきもの杏

雅叙園レポ、その3です。最終回!

 

その1(雅叙園について編)その2(ステキな写真編)もご覧ください!

 

 

今回は私のコーディネートと、ご飯を食べたところを。

 

散々写真を紹介してきたので、今さらではありますが・・・。

お願いですから見てやってください。

 

 

薄い紫の絞りの浴衣は、反物から自分でちくちく縫ったもの。

マイサイズなので、とっても安心。特に幅があって(笑)

 

コーデのポイントとしては、赤を小物にいくつか入れたところです。

 

というか、結果的にそうなったというか。

 

杏’sりぼんの赤が強すぎてちょっと浮きそうなので、

帯留めにスイカの赤(コヤナギアイコさんのです。)、

そして足袋も赤をチョイスしてバランスを取りました。

 

あれっ、半衿にも赤い絞りが入ってるw今気が付きました。

紅若菜さんの半衿です。

 

イヤーカフは、紅型を蝋引きしたイヤリングのパーツで

作らせてもらったもの。

 

帯結びは枝垂れ結び~。

後姿見ると結びがたるーんと縦長になってる!?あわわ・・・

 

 

 

さてさて、私のコーデはこれくらいにしておいて、

雅叙園に行く前に目黒のアトレで食べたゴハンの話を。

 

同行してくださったTさんが探してくれた駅近のお店。

TO THE HERBS(トゥーザハーブス) というお店でランチ。

イタリアンです。

 

先に付いた若菜さんとTさんはお酒を♪

定番のシーザーサラダはもちろん美味しいです。

ジャガイモのピザ。珍しいですよね~。

レモンがアクセントになって美味しいですよ~!

マルゲリータ。私大好き。

パスタもいただいたのですが、写真がありませんでした。

パスタも美味しい~。

 

ころんとカワイイこの子は、生ハムのクリームコロッケ。

コロッケになった時点で生ハムは生じゃないよねーと

ツッコミながらも(笑)こちらもうまうまでした~。

 

お席もゆったりとしていて、とっても居心地が良かったです。

また行ってみたいですねー。

 

 

と思っていたら、

 

 

まさかの当日リピート!(笑)

 

 

雅叙園からくたくたになって目黒駅に戻り、

お茶をできる場所を探していた我ら一行でしたが

駅まわりのカフェを何件見ても、4人入れるところが見つからず。

 

結局、ランチのお店に戻ったのでした!

 

今度はパフェやドリンクを楽しんで。

疲れた体を癒す甘いもの~~(*´ω`*)私はいちごパフェを。

 

でぇへへ。

 

 

 

暑かったけど、楽しい1日でした☆

 

シリーズ読破してくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓