ふだんきもの杏

週末のおでかけ、2日目はろっこやさんの主催する

「Tokyo Summer Bash 」というパーティーに

コヤナギアイコさんと出席してきました。

 

リンクからHPをみていただくと分かりますが、東京とは思えない会場!

こちらの写真はfacebookページより拝借してまいりました。

18 海外のリゾートみたい!

 

オサレな街、表参道ですから、とっても洒落た建物だらけでしたが一際すごかった!

1 4

建物の中は既に着物女子、山盛り!ここはロビーです。

2

 

 

上のチャペルで写真が撮れるとのことで行ってきました。

「きものバスケット」に出展していただくはいかる糖花のそらこさん&お友達とご一緒。

(私も前で手を組むクセ、つけたいなぁ・・・)

3 5

 

コヤナギアイコさんは全身海の生物コーデ。もちろん着物(浴衣)もです!

 

みなさんの注目を集めていた鮫!

クリップで留めて帯留代わりにしていました。

飛び出しっぷりがハンパないですっ!

リアル過ぎてオモロイです。

6

 

金魚と鮫の出逢い。

7かわいい金魚のバッグと鮫の衝撃写真!

 

会場には、そうそうたる着物関係のお方たちがいらっしゃいまして、

私はビビりの人見知りなので端っこの方で小さくなっていましたが、

着物関係の方だけでない面白い人たちもたくさん。

 

かわいらしいお人形さん。

筋肉ツヤ子さんのキャラクター?らしいです。

(ゴメンナサイ、私詳しくないもので)

ずっと被りモノして、手と足もお人形使用でしたので、大変だろうなぁと・・・

8

 

MC&ショーをしてくださった2丁目のド派手なオネエサマたちもたくさん。

(ドラァグクィーン(DQ)と言うそうですね)

大きくて、華やかで、面白い!

右のお写真はゴハンをお召し上がり中です。

 

  9 10

 

 

私は知り合いが少ない方ですが、何名か顔見知りの方がいてちょっと安心。

 

こういうパーティー系のイベントに必ずいると言っても過言ではない(!?)Kさん。

昔紅型教室に参加してくださってからの知り合いです。

11RUMIROCKさんのぎらぎら帯してますね

 

 

高津のゆうでの販売などにいらしてくださる、Aさん。

なんとこの振袖浴衣も帯も自作だそうです~。

浴衣の生地がとってもかわいいーー!

12
シール
タイプのマスクがとっても印象的で、目立っていました。

 

そんなマスクがDQのマーガレットさんの目に留まったようで、

(もちろん浴衣やコーディネートも!)

ベストドレッサーのマーガレット賞を受賞しました!

左のオネエサマがマーガレットさんです。(足が色っぽい!)

13 14
賞品
して着物などもらっていましたーーうらやましい!

 

いやーほんとにたくさんの着物女子がいて、

個性的なコーディネートを見ることができて、楽しかったです 15

 

電車の中で水筒の水をバッグにぶちまけて凹んだり体調が悪かったりで、

よろよろしながら会場に着きましたが(アイコさんごめんね)、

パーティーではキラキラな時間と美味しいお食事のおかげで元気が出ました♪

 

 

帰りには抽選が当たって素敵な日傘もいただいちゃいました!

自分ではデザインより値段重視で傘を買ってしまうので(笑)

2度と手にすることがないかもしれない素敵な日傘、大切にしまーす。

16 17

長い電車待ちで我慢できず駅で広げちゃいましたw

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02