ふだんきもの杏

2月6、7日のきものバスケットで久しぶりに半幅帯のレッスンを行います!

 

半幅帯をかわいくアレンジする足掛かりを教えするレッスンです。

単発の結び方として、ブログでご紹介してはいるのですが、

自分でアレンジを考えて結べるよう、いろいろなアレンジパターンをお教えするものなのです。

 

初めての方はもちろんですが、ブログを見て挑戦したけどよくわからない方、

前に参加したけど細かいところを復習したい方。

 

どなた様もどうぞお気軽にご参加くださいませ!

IMG_4227  IMG_7551  IMG_7550   

 

日時  2月7日 14時~16時

参加費 2,000円(当日のお支払い)

ご用意いただくもの

 半幅帯(長さの違うものを複数お持ちいただくとより良いです!販売もございます。)

 輪ゴムまたはヘアゴム

 てぬぐい又はハンドタオル(畳んで握りこぶし大位になるもの)

 帯揚げ

 

お申込み

mail@kimonoan.info

お名前とお電話番号をご入力の上メールを送信してください。

件名には「2/7レッスン希望」とご記載ください。

3日以内に返信がない場合、電話050-1425-5613または

facebooktwitterなどのメッセージ機能を利用してご連絡ください。

 

 

※半幅帯について

帯結びは畳んだり結んだりしますので、シワが付きやすいです。

化繊素材の織りの半幅帯をおススメします。

正絹の織りの硬い半幅帯はアレンジに向きませんのでご了承ください。

 

ご自身の体型にもよりますが、昔の細帯など短すぎる帯は

アレンジに向きませんので、長めの帯をご用意ください。

標準体型の方で3m60㎝~、ふくよかな方で4m~を

目安にしていただくと良いと思います。

 

当日は練習用の帯もご用意しますので、長いものが無くてもお貸しします。

 

2時間で、基本の結びから様々なアレンジをしていきます。

レッスンのあとは各自復習、練習をしていただくことを

前提としておりますので、ご理解の上ご参加ください。