ふだんきもの杏

実家の母のお供で神戸&三重のイルミネーション見学ツアーに行ってきました。

 

実家からのツアーでしたので、前後1泊づつして合計4日間。

 

イルミネーションのレポは改めてまとめますが先に私の着物録から。

 

旅行には荷物は少なめで行きたかったので、着物は替えず、羽織のみチェンジ。

実家への行き帰りは同じ羽織を着て荷物を減らしました。

小物を替えて気分を変えました~~。

 

 

実家へ帰った日。

紫×黄色のギラギラアンティーク絞り。

img_7899

 

旅行1日目。

神戸ルミナリエを見に行くので、着物はルミナリエのイメージで

ゴシックめなアンティークのお召しです。

母が「寒いよー寒いよー」と言うので(長野の実家の方がよほど寒いと思いますが)

セーターを中に着たコーデにしました。あと、羽織はウール。

img_7900  img_7923

実際は、この日はそんなに寒くはなかったんですけどね~(笑)

 

 

 

旅行2日目。

ホテルでの写真です。羽織は、帰省の日に着た赤い羽織を着ました。

セーター・着物・帯は同じで小物と羽織をチェンジ。

img_7927 img_7926

写真を今見ると、帯の薔薇がど真ん中過ぎてちょっと変かも?(笑)

 

 

平日のツアーでしたのでご年配の方が多かったのですが、

私が着物でいることについて関心を持って下さったり、

今風の楽しみ方に共感してくださる方が多くて嬉しかったです。

 

 

 

実家から東京に戻って来た日。

アンティークの絞りの着物に戻ります。

羽織はウール。帯は裏面のボーダーに替えて。

img_7925 img_7924

 

 

そんなわけで、着物2枚、羽織2枚、帯2枚。

小物は帯揚げと帯締めを3種類づつを入れ替えて4日間着回しコーデでした!

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc