ふだんきもの杏

またまた、大寒波がやってきましたねー!

今日は東京も底冷えする寒さでしたっ!

 

そんな中、遠く埼玉から一日レッスンにお越しくださったお客様が。

 

ふだんきもの杏の一日レッスンは、一日で襦袢から帯まで教えまっせ―!

というレッスンです。(そのままやん・・・)

 

 

やっぱり遠くからお越しになるので少しでもたくさん教わって帰りたい!

ということでしょうか。

朝10時から休憩をはさんで正味5時間。みっちり指導させていただきました。

帰りには、とっても着心地がいい着付けだとおっしゃっていただき、

練習してまた受けにきてもいいですかーと、嬉しいお言葉まで!

 

わー遠いのにまた来たいって言ってもらえてわたくし大感激です!

 

同じくらいの年齢の方でしたのでゆるりと、でも指導は厳しく!

楽しく一日レッスンさせていただきました。

 

 

楽しくお話してたら、写真を撮らせていただくのを忘れました。

 

写真を撮らせて―というところから、気がついたら話しながらもう脱いでいました(笑)

一日でとっても上手に着られていたのでお客様のカメラでも撮ってあげられず残念です。

ホントにごめんなさい(+o+)しゃべりすぎちゃって・・・

 

 

というわけで、私のコーデをば。

なんか凄い地味。(笑)

 

今日は、お太鼓を教えるので、昨日からお太鼓の練習しましたw

1本しかない名古屋帯です。

しかも手作りで、タレ先の模様がなんか変です。

私がお太鼓をしている貴重な写真です。←どうでもいい。

・・・ちょっとコンパクトすぎたかなっ(´・ω・`) 慣れないことは難しいです。

たくさん練習して、またレッスンにきてくださいねー!

(忘れちゃっても、ちゃんと優しく教えますっ♥)

ふだんきもの杏のレッスンは、やりたいことをお教えするレッスンです。

ゼロからガッツリ教わりたい方も、ちょっと気になることだけを教わりたい方も。

はたまた帯結びだけでもOKです♪

詳しくはこちらのページの下の方に載っています。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc