ふだんきもの杏

先日は、ご予約でのご来店&半幅帯の単発レッスンをさせていただきました。

 

お買い物をしていただき、更に1時間ほどのレッスンで

枝垂れ結び、桃割れ太鼓、風船太鼓の3種類の帯結びをお教えしました。

 

 

このように、単発の帯結びレッスンなどにも対応いたしますので、

新しい結びを覚えたい方はぜひご連絡くださいね。

詳しくは、「ふだんきもの杏のなんでもレッスン」の記事で。

 

 

マイコーデです。

 

最近いただいた、若草色の紬を着ました。

 

私には、ちょっと珍しい柄ゆきかな??

この日は、目に炎症があってアイメイクをしてないので、モザイクですw

(´3へ3`) ←こんな顔になってます(笑)

 

 

若草色の紬です。

こんな時は、小物で遊んでみようと思って、帯と半衿、杏’sりぼんをハデハデに。

 

りぼんと衿はオソロです♪

こんな可愛い羽尺も併せていただいたんです!

これはドンピシャこいけ好み!

かわいいので、早速半衿とりぼんにしてみました♪

 

未裁断の生地で今後杏’sりぼんたくさん作れそうです!ムフフ(*^-^*)

 

帯結びは枝垂れ風に見えて、失敗からのテキトウアレンジです。

長さの配分間違えたので、枝垂れ結びにできなかったのですが、

いつもと違うプロセスでそれっぽくなりました。

 

 

 

最近ご予約やレッスンのご連絡を多くいただいていて嬉しいです!

 

レッスンでは、お客様のご希望に合わせた内容で行いますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

4月のオープンデーは25日(火)~30日(日)です。

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓