ふだんきもの杏

紅型染め屋紅若菜さんの作品まとめpart3です。→part1はこちら。 part2はこちら。 

 

ここからは、半衿以外のアイテム。

 

桐箱作家さんとのコラボで作った帯留めです。

 

74507063_th (コピー) 74507600_th (コピー) 74507886_th (コピー) 74508120_th (コピー)

 

 

こちらは琉球原皮という皮を使った作家さんとのコラボ。

猫猫猫の名刺入れ/シャコ貝のウォレット

00028-1 (コピー) 00065-1 (コピー)

 

 

紅型の花緒です。
この花緒は、紅若菜さんの「鼻緒作りたいんだよねぇ。。。」というつぶやきを聞いて

履物問屋街でもある浅草で、小ロットでも作ってくださる問屋さんを私が

勝手に探してきたところから始まったアイテムなんです♪

「花緒」という表現は、その問屋さんが使っている言葉です。

なんかかわゆいですよね。パソコンで漢字変換できません!(笑)

花緒の前の部分(前壺)や足が当たる裏側の生地の色も

もちろん紅若菜さんのセンスでチョイスされています。

 

ソテツ/ブーゲンビリア唐草

78839076_th (コピー)  78838803_th (コピー)

 

 

蔦つなぎ/猫猫猫×市松

78839203_th (コピー) 78838950 (コピー)

 

 

 

海の生物

00033-1 (コピー)

 

 

 

こちらは才能と才能が掛け合わさった、最高のコラボです!

福岡のハンドメイド作家さんとのコラボです。

色々な可愛い生地の中に紅型の生地が埋め込まれています!

めちゃくちゃ可愛いバッグです!

 

ナガミヒナゲシストライプ×すみれ唐草

00063-1 (コピー) 無題8 (コピー)

 

 

牡丹唐草×四季花リボン

00064-1 (コピー)無題7 (コピー)

 

 

 

私が送り出した子たち、皆さんの元で活躍してくれているかしら・・・♪

 

 

また、たくさん写真がたまってきたら、ご紹介しますね。

 

 

まだまだ販売中の紅型アイテム

こちらからご覧くださいませ!→webショップ ふだんきもの杏(紅若菜さんまとめ)

 

 

紅型ギャラリー杏

part1はこちら。  part2はこちら。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02