ふだんきもの杏

今日はじんわり暑い日でしたね~。

 

これからどんどん夏に向かって暑くなっていくのでしょうか!?

 

嫌です。(笑)

 

 

 

今日から28日(水)までフリーオープンデーです。

5日間着物を着て過ごせるってだけでうきうきしてるこいけです♪

 

 

まずは看板娘たちのトルソーコーデをご紹介いたします。

 

いつもかわいいあんず姫。

爽やかな単衣のお着物をガーリーなコーディネートにしました。

白とエメラルドグリーンのぼかしにブルーで描かれた植物紋様が素敵です!

小物は私の私物ですが、着物と半幅帯は販売品です。

きれいでしょ~?

 

 

続いてあんこ姉さん。

こちらはオール私物。先月着たアンティークの着物です

 

短いのでおはしょり出ませんでしたが、やっぱりカワイイ着物です。

(自慢ですw)

 

 

久しぶりに赤い靴を合わせてみました。

モダンな柄タイツを合わせればバッチリ♪

少し短くてもタイツが見えるくらいに着たら良いのです(*´ω`*)

   .

 

帯結びは枝垂れ結び・・・風。

枝垂れ結びをしようと思ったのですが長さの配分を間違えてしまいました。

でも、テキトウにアレンジしたらそれっぽくなりました。

 

 

 

今回は、もう一人。

 

もう一人?

 

 

うふふふ

 

 

もう一人いるのです。

 

 

 

3月にトルソーの留め具が壊れ正立できなくなってしまったあんこ姉さん初号機。

 

2号機がやって来てからはずっと玄関に鎮座しておりました。

ボディだけ載せています(笑)

3月からずっと「着の身着のまま」状態でしたがさすがに3ヵ月経ちます。

そろそろ着替えさせなくっちゃ、という訳で。

 

お着替えです。

 

 

わかりにくいですが後にのけぞっちゃうんです。(笑)

浴衣は、以前にあんこ姉さん2号機に着せて外に出していたらヤケてすっかり

色が薄くなった絞りの浴衣。とっても素敵なデザインなんです。

またしばらくこのままになりそうなので、これくらいのもので良いでしょう。

 

・・・ごめんね初号機。

 

いったいどこまで色が薄くなるのか実験ですw

 

 

下駄箱の上にちょこんと座る初号機もぜひ見てあげてください。