ふだんきもの杏

新しいアイテム、【かなめ屋】chikaさんの髪飾りです。

 

ヘアクリップとブローチピンが付いてますので、使い方いろいろ。

髪飾りだけでなく、帽子やバッグにに留めたり、帯飾りにしたり。

 

もちろん洋装にも。

パーティーファッションにも活躍してくれますよ!

胸元や、薄いショールを留めて華やかに☆

 

今日は杏で販売中のchikaさんの浴衣に合わせてご紹介します。

画像をクリックすると商品詳細を表示します。

 

赤の無地と赤い絞りのミックスが可愛い子。

6 5

ちょっとこの画像では発色がいいですが、もう少し落ち着いた赤です。

シックな浴衣を一気に華やかにしてくれるコサージュです。

夜のお出かけでも、目立つこと間違いなし!

帯締めに留めています。

 

水色と紫の組み合わせがオシャレな子。

9 8

 

何とこのシダの葉模様のこの浴衣にピッタリではないですか!!

マネキンちゃんに頭が付いていないので(笑)首元につけましたが、

お髪に付けたイメージで、留めてみました。

黒系の帽子に付けても相性がいいかなーと思って、

黒いハンチングに留めてみたらとっても良かったのですが

写真がうまく撮れませんでしたゴメンナサイ。

 

ここまで合わせてきました浴衣詳細はこちらをご覧ください。

 

 

白と薄いピンクの優しい~可愛い~~子。

2 1

 

白地に少し模様の入った絽の生地、薄いピンクの絞り生地、白無地と

三種の生地が絶妙に組み合わさって優しいお花になりました。

甘々コーデにピッタリ!

帯のふちにクリップで挟んでいます。

 

 

クールなブラック!シックコーデからカワイイ浴衣のクールダウンにもおススメな子。

4 3

 

片側に柄があり、もう一方は無地という生地の特徴をうまく活かして

制作されたお花のため、見る角度によって表情が変わります。

モノトーン系の浴衣や帯に合わせてカッコよくコーディネートしても良いですし、

写真のような少しかわいい系のコーディネートに合わせると甘すぎない雰囲気になります。

 

可愛い花モチーフの浴衣の詳細はこちらから。

 

 

かなめ屋chikaさんの商品まとめのページはこちらからどうぞ!