ふだんきもの杏

昨日は、4歳年下のいとこの結婚式がありました。

1

 

お料理は、とても凝っていて、オシャレで、しかもとても美味しかったです。

写真は、まるでスイーツのようなお料理。

2

 

左から新婦母(叔母)、新婦妹、私、私の母です。

私と新婦妹はまるで実姉妹かのような体型です(笑)
叔母から引き継いだ中振袖がとってもきれい♪

3

 

このいとこ家族とは、小学生高学年くらいから10代後半になるまで、

毎年お盆とお正月にはおばあちゃんちでお泊り会をして、

まるで私も姉妹のように(叔母を含め4姉妹のようでしたが)

遊んだ思い出があります。

 

そんないとこがとってもきれいなお嫁さんになって、

しかもとっても優しそうでいいお相手を見つけて。

幸せそうな笑顔を見て、何度目が潤んだことか・・・

5 4

 

最近はブーケトスというものは流行らないのでしょうか?

数名の女の子の名前を呼び、リボンを引っ張ってブーケにつながっている一人がもらえる

というシステムで、ありがたいことに私も参加させていただきました。

4分の1の確率でしたが残念ながら外れました・・・(笑)

 

心配していたお天気も、朝から式の間中雨が降らずにいてくれて、

しかも程よく涼しかったので、袷の着物でもまったく辛いことなく快適でした。

 

一応フォーマルということで、かっちりと着物を着たせいか、とっても疲れました。。。

うちに戻ってから、なんと12時間の爆睡となったのでした。

 

パーマをかけた髪が、なかなかボリュームが維持できずもっさりしてしまいました。

ちょっと髪を切るの早まったかな・・・

来月の友人の結婚式には纏められるようになるかしら。

 

 

7 もっさりヘアーの後姿です(笑)

 

 

幸せいっぱいの一日でした。

 

 

あぁ、早く私も。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02