ふだんきもの杏

  1. みなさん、QRコード決済というのをご存知でしょうか?

 

私は知りませんでした。

 

でも、「LINEpay」とか「楽天pay」というワードを聞いたことがある方はいるでしょう。

 

私もワードは知っていましたが、それが何なのか知らなかったんでが・・・

これらもQRコード決済なのだそうです!

 

では、QRコード決済とは何なのでしょうか?

 

QRコード決済とは、スマホでQR画像を読み込んでアプリ上で決済する方法なんです。

アプリに銀行口座やクレジットカードを登録しておくことで、

銀行振込よりも簡単で、またクレジットカードを持っていなくても決済が可能です。

私もまだ、わからないことだらけですが・・・

 

今回、当店に導入することとなった「PayPay」という決済は、

運営母体がソフトバンク・YAHOO!JAPANで、この秋からリリースされたサービスです。

 

 

◎初回登録でボーナスチャージが500円分!

なんと、登録するだけで、500円分のチャージがすぐに貰えてすぐに使えます!

 

 

 

ちょっと前に観た「がっちりマンデー」(毎週観ています)では、スマホ決済のパイオニア

として、LINEpayが紹介されていました。

今後、ますますスマホでの決済が広がっていく時代になるらしいです。

 

 

ふだんきもの杏では、店頭でのご利用のほか、

ネットショップにも対応します。

 

ネットショップの決済方法にPayPayを追加しました。

※カートシステム自体はPayPayに対応していないのですが、少しでも便利に

お買い物をしていただくためにご用意しました。

 

ご利用にはPayPayアプリの入った端末とQR画像が表示できる別の端末

(例えばパソコンや別のスマホ、タブレットなど)をご用意いただく必要があります。

 

 

【ご利用方法】

ご注文の際にPayPayを選択してお手続きを進めてください。

 

受注確認メールをご覧いただきお支払い金額を確認していただいたら、

ふだんきもの杏のネットショップを別の端末で表示し、

トップページにあるQR画像をPayPayアプリで読み込み

金額を入力してお支払いを完了してください。

 

アプリの指示にに従って進めていただければ難しくはありません。

 

当店でご入金が確認できましたら、発送手続きに入ります。

 

手続きの流れのイメージとしては、銀行振込と変わりはありません。

 

 

QRコードはこんな感じです。

こちらの画像から読み込んでいただいてもOKです。

 

はじめはちょっと登録とか面倒かなと感じるかもしれませんが、

一度登録してしまえば、利用は結構簡単だと思います。

 

 

 

私も使ってみました!ファミリーマートで使えるので便利です。

チャージしてあれば本当に一瞬なので簡単でした。

 

今とても話題になっていて、今後利用できる大手チェーンなども

増えていくようなのでぜひぜひお試しください(^^♪