ふだんきもの杏

みなさん、「日本刺繍」ってご存知ですか?

 

どこかで一度は耳にしたことが有る方も多いと思いますが、

 

”日本”刺繍の定義は?普通の刺繍と何が違うの?

 

と聞かれて答えられる方はそう多くはないと思います。

 

そこで!日本刺繍の作家さんをお招きして、

日本刺繍を知るワークショップを開催することになりました。

 

しかも、先生のご厚意により無料でご参加いただけます!

 

※画像は参考です。

 

『絹糸の魅力ー日本刺繍を知ってみようー』

 

●日本刺繍の特徴 

●道具や糸の扱い 

●体験してみよう 

●身近に楽しむ方法

 

刺繍の体験を交えながら、日本刺繍についての解説をしていただきます。

 

講師は「とりのこいろ」もりもとなおこ先生です。

 

 

日時 8/4(日)  11:00~・13:30~     

※7/16満席となりました。

*残念ながらお申込みに間に合わなかった方へ*

参加したかったが間に合わなかった、日程が合わなかったなどのコメントを

SNS等で付けていただくと次回開催の励みになります。

(開催の確約、ご予約等ではありません。)

 

各回、体験を含め約90分です。

 

講習費 無料、持ち物 不要、要予約

 

 

先生とテーブルを囲み、アットホームな感じでお話を伺います。

 

ご希望の方はあらかじめご予約をお願いいたします。

 

 

お申込み方法

 

➀お名前 ②お電話番号 ③ご希望の時間

 

の3点を本文に記載いただき

 

mail@kimonoan.info 又は annskimono@yahoo.co.jp まで

メールを送信してください。

 

2日以内にご予約確認のメールを送信いたします。

そのメールをご確認いただきましたら、1度ご返信ください。

双方向のやり取りが確認できましたら予約完了となります。

 

2日以内にこちらからのメールが確認できない場合は他のアドレスに送信

もしくは📞0422-69-0183までお電話をお願いします。

 

LINE会員さまは、LINEからのお申込みも可能です。

 

 

♪先生のご紹介♪

 

とりのこいろ 【Naoko Morimoto  刺繍作家】

着付けの勉強がきっかけで日本刺繍について知り、その魅力に引き込まれ、

日本刺繍教室に通い伝統技法を学ぶ。

2011年からオリジナル図案での作品作りに取り組み、翌年から展示イベントへ参加、

個展にて作品を発表。

お江戸日本橋夏稽古ではワークショップ講師として参加。

伝統的な日本刺繍の作品に加え、木綿刺繍糸やビーズを用いての制作や、

猫好きから生まれたオリジナル猫キャラクター「ふじびたい君」の刺繍猫ドールも展開中。

猫、珈琲と甘い物が大好物。

とりのこいろHPより引用

 

 

がっつり刺繍を挿したいという方は・・・こんなイベントもあるようです。

 

 

 

無料のワークショップですので、ぜひお気軽にお申込み下さいませ!

 

 

 

 

前回の記事(新入荷のご紹介)

 

 

 

LINEでお得なクーポン配信中!

お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しくは ↓ こちらから

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

杏’sコーデお試しください!

ogp