ふだんきもの杏

先日、旦那氏とボードゲームのできるお店に行ってきました。

 

最近ボードゲームって流行ってるらしいですがご存知ですか?

イベントとかもあるらしいですよ。

 

私はそんなこと一切知らず、なぜボードゲーム?という感じでした(笑)

 

西荻窪にあるというので、二人で行っていました。自転車で。

 

私は浴衣に裾除けエプロン、旦那氏は浴衣に尻っぱしょりの岡っ引きスタイルで。

完全に可笑しな二人w

 

 

場所は、中央線西荻窪と西武線上井草の間にある感じでしたが、

自宅から自転車で向かうとあっというまでした。

 

住宅街のなかにある、「カフェ&ゲームバーことぶき」さん

気を付けていないと見逃がしそうな外観です・・・

 

中に入ると驚くほどのボードゲーム。

でも、結構普通のカフェメニュー。メニュー豊富でした。

ゲームじゃなくて普通にカフェに行く感じでもいいお店です。

 

お昼をいただいてから、お店の人に声をかけてゲーム開始!

 

メニューに、ドリンク3時間とか5時間とかあったので、

これがゲームの利用料金なのかな?と思っていたら、ゲームはなんと無料!

どのゲームもやりたい放題なのです!

 

お店の人に声をかけると、2人で楽しめるものをいくつか選んでくださいます。

 

選んでくださったのを片っ端からやりました!

これは自分の陣地から相手の陣地に進んでいくゲーム。

こういうのは私より旦那氏のほうが得意。

 

いくつかやった中で、シュールでなかなか面白かったのは「高輪ゲートウェイ」

文字の書かれたカードをつなげていくのですが、カードを置いたら

駅のアナウンス風に「次は~、○○~、○○~」というんです。一息で。噛んじゃダメ。

「次は~最強の聖なるウルトラ東京フラワーソウル町長、最強の聖なるウルトラ東京フラワーソウル町長」

「東京」から始まっています

 

「次は~第一聖なる東町シーサイド大令和ライトニングスモールスタジアム南ワークス

第一聖なる東町シーサイド大令和ライトニングスモールスタジアム南ワークス」

ここまでくると、一息では厳しい(;・∀・)

意味はなくて良いけど、なんとなくそれっぽくしたくなる(笑)

 

こちらからこれがやりたいとリクエストするともちろんやらせてもらえます。

テトリス好き夫婦なので、気になった「テトリスリンク」

見事に三次元化されていて驚きでしたが、ルール的に二人でやっても全然面白くない(笑)

 

 

一番興奮したのがこれ。「じしゃく」なぜ、【侍】なのか。。。それは今でもナゾ

この石を置いていくというとてもシンプルなゲームなのですが磁力が半端なくって。

 

慎重に、慎重に、置こうとするのですが、一瞬の気の緩みで

バチーーーン!!

一個だけじゃなくいくつも…

くっつく瞬間は思わず「ひゃー!」とか「おわー!」とか言っちゃいます。

とってもエキサイティングなゲームでしたね。

 

その他、まあたくさんのゲームをしました。

あとおやつにポテトやかき氷フロートなんかもいただいて。

 

 

平日の昼間でしたのであまりお客さんも多くなくのんびりと楽しめました。

 

大小様々なゲームの山積みの横で。

 

お近くの方、ボードゲームに興味のある方、カフェ好きな方、

ぜひ足をお運びください(*^_^*)

 

 

最後にこの日のコーデ

 

 

前回の記事(コーデまとめ)