ふだんきもの杏

先日、イレギュラーですが年内最後のオープンデーが無事終了しました。

 

寒い中、足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

 

なんだかんだで毎月細々と続けてこられています。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日は、最終日に来てくれたお客様のご紹介です。

 

杏’s会のメンバーでもあるAさんです。

 

いらっしゃって、羽織を脱ぐなり(いやもう脱ぐや否や?)

着物かわいい~~!と思わず飛びつきました。

 

 

その着物は、Aさんが参加されている別の着物会で定期的に

行われてる着物交換会で、コヤナギアイコさんから譲りうけたものだとか。

 

さっすがアイコさん!オシャレさん!

 

(散らかっていたので細長い写真でスミマセン・・・)

ろうけつ染めの幾何学模様、ステンドグラスみたいで素敵です!

 

白い杏’sりぼんも使ってくださっていました♪

 

お写真はいただきませんでしたが、足元は、「地下足袋スニーカー」。

寒い冬には暖かくていいですよね~。

 

 

Aさんは、結婚祝いだから~~と着物や杏’sりぼんなどたくさん

お求めくださいました。

 

お嫁に行った着物でお会いするのも楽しみです。

 

 

 

続いて、看板娘、あんこ姉さんのコーデです。

 

 

今回のテーマは「オトナカワイイ」コーデです。

シックなアンティークの付け下げです。

地色と枯れ木というモチーフが相まって非常にシック。

 

でも、何となく、この時期らしいなと思ったのでコーデに挑戦しました。

 

カッコよく大人のコーデにしようと思って寒色の帯を選んだのですが、

そればかりだと地味になってしまうし、私らしくないので

半衿と帯締めに赤を入れたり、ポップめな小物を入れることで

可愛らしさもプラスしました。

 

年齢を重ねても、ポイントに赤など入れて可愛らしさも

忘れないでいたい小池です。 

上半身には柄が入っていなくて(後ろに少し模様があります)

本当にシックな付下げです。

 

ややシミありのため、低価格で販売中です。

 

 

 

オープンデーは終了しましたが、事前にご連絡いただきましたら

いつでも対応いたしますので、ご連絡くださいね。

ご来店についてはこちらのページをどうぞ。

 

 

新年、1月よりまた最終金曜日~に戻ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

 

*1月のオープンデーは26日(金)~29日(月)です。

 

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓