ふだんきもの杏

 

みなさん、ご存知ですか?

 

夜中だけオープンするドーナツ屋さんを。

 

 

もう何年も前にテレビで見ました。

 

深夜限定販売のドーナツ屋さん。深夜なのに行れるができるドーナツ屋さん。

 

それは、都内に数店ある店舗に向けドーナツを生産するセントラルキッチンで

出来立てを個数限定で販売する、というもの。

 

そのドーナツ屋さんがなんと、徒歩数分後のところにあると!

 

しかも、今はお客様の声に応じて20時から販売されているそうです。

 

 

早速行ってみました。

 

そのドーナツ屋さんの名は

DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント) 吉祥寺セントラルキッチンです。

 

平日の20時過ぎに行ってみましたが、行列はまだできていませんでした。

テレビで紹介されたころより、行列は落ち着いているのかも?

 

 

近くに行くと甘くていい~香り。

 

中に入るとキラッキラな美味しそうなドーナツが並んでいました。

330円位のお値段ですが、とっても大きいです。

 

 

ホントに工房の一角にレジカウンターを付けたようなお店です。

 

 

今回は、ラズベリー、宇治抹茶、キャラメルの3色をチョイス。

右はカワイイ紙袋の写真です。

出来立て、というのでホカホカをイメージしていましたが

シュガーシロップがかかっている感じなので、ホカホカではありませんでした。

 

でも、ふんわりふっくらしていてとっても美味しかったです。

そして、すごく甘~~い。

 

キャラメルはスタンダードなお味でした。

ピンクのラズベリーはとっても甘酸っぱくてさっぱりめ。私好み♪

宇治抹茶はなかなかの渋さ、まさに宇治抹茶そのもの。でも、甘い。

 

 

お店の場所はHPをご覧ください~!