ふだんきもの杏

先日仕入れに行った日の着物です。

着物というか、浴衣なんですけどね。単衣の着物ってことで。

 

去年の有松絞り祭りでゲットした浴衣です。

美容衿+浴衣でとっても涼しい~~

IMG_5591

 

 

最近髪を切りました。

お腹まで伸ばしっぱなしにしていた髪の毛を7~8年ぶりにバッサリと。
私、中高とずっとこれくらいのボブでした。
当時の私を知る人からは、当時のまんまだと言われました(笑)

 

ずっと髪結い生活だったので、何もしてないと気合が入らないようです。

もうちょっと伸びたらいじりたいと思います。

 

IMG_5592

 

 

既に夏バテ気味で、半幅も適当になっちゃいました。

 

IMG_5593

 

この日、骨董市で、着ている浴衣にそっくりな袷の着物を見つけてしまいました!

そっくりというのは、黄色×紫な色合いと巻絞りってとこです。

似てるけど・・・季節が違うから!ってことで自分用にゲットしちゃいました。

モー絞りとなると我慢できません!

 

 

IMG_5655

 

 

 

 

東京は既に暑くなってきましたので、皆さんお気を付けください!

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02