ふだんきもの杏

今回のきものバスケットVol.2では、ネット上でのアンケートを実施させていただきました。

 

ご協力くださいました皆様、どうもありがとうございました。

今後の運営の参考にさせていただきます。

 

自由記述欄にてたくさんのメッセージをいただいましたので、

この場でご紹介させていただきたいと思います。

 

 

To きものバスケット

出展者さんがどなたかわかりづらく会計時にお声掛けしづらかったので

なにか目印があるとありがたかったです

  貴重なご意見ありがとうございました。

  確かにそうですね。着物でお越しのお客様も多く、わかりにくかったと思います。

  次回以降、目印になるものを用意したいと思います。

 

To きものバスケット

前回、今回と続けて参加しました。

マニアックな出展内容がとてもツボで2回とも楽しかったです。

ただ、ギャラリーが狭いため、出店者の方々と話し込むと

他のお客様が品物を見ることができなくなるので、

ゆっくりお話しできないのが残念です。

(勿論、話し込んでいたら商売にならないのでアレなんですが)

特に手作りの品は作家さまの想いなどもお聞きしたうえで購入したいと思っているので。

バーっと見て、目当ての物をゲットしたらダッ!と帰るという感じになってしまうので

(私だけかもしれませんが・・・)もう少し心に余裕を持ってお買い物&会話が

できる空間だと良いな~と思いました。

でも、あの雰囲気はコミケっぽくて好きです♪

  2回続けて足をお運びいただきありがとうございました。

  楽しんでいただけたようで何よりです。

  また他のお客様へのご配慮までいただきありがとうございます。

  どうしても、お客様のご来場時間に偏りができてしまい、

  混雑時はゆっくり話もできないという状況になってしまって申し訳ありません。

  少しでも多くの出展者に参加してもらい、多くの商品を並べて

  たくさんの皆様に見てもらいたいという考えで目いっぱい詰め込んだ形となっています。

  1日目の午後~夕方の時間や2日目のお昼過ぎ~などは比較的余裕のある

  出展者も出てきますので、少しお時間に都合をつけていただき、

  落ち着くのを待ってみていただけたらと思います。

  また、これをきっかけに各出展者のブログやSNSをご覧いただき

  それぞれの活動をよりご理解いただけましたら幸いです。

 

To 紅型染め屋紅若菜

髑髏の帯はバッグやガマ口などへの展開もあると嬉しいです。

  ご要望ありがとうございます。作家さんにお伝えしておきます。

 

To きものバスケット

欲しい物がたくさんあって困りました。

  困らせちゃってゴメンナサイ!(笑)

  そう仰っていただけますと、出展者一同嬉しく思います。

  ありがとうございます。

 

To きものバスケット

またお邪魔します。

  ありがとうございます。ぜひ次回もお待ちしております。

 

To All

皆様、お疲れ様です。

今回も素敵な作品&品物ばかりで、どれをお持ち帰りしようか

財布と相談しつつ悩みに悩んで選ばせて頂きました。

どれも大事に使わせて頂きますね。

これからも創作活動などなど頑張って下さい。

陰ながら応援しております^^

  前回もお越しいただいたのでしょうか。

  ありがとうございます。

  お客様の所へお嫁入りした子たちがどのように可愛がられているか

  想像するだけで嬉しくなります。

  お客様の着物ライフに華を添えることができましたら何よりです。

 

To きものバスケット

2日連続お邪魔しました。

初日はオープニングダッシュで凄い人でしたが、少しすると落ち着いて、

色んな方とお話させていただく事が出来て、とても楽しかったです。

是非また開催してください! 運営諸々お疲れ様でした!

  2日間たっぷりどっぷり楽しんでいただけて嬉しく思います。

  気兼ねなく、何時間でも居ていただける催しになれて良かったです。

  次回もぜひ遊びにいらしてくださいませ!

 

To ふだんきもの杏

コーディネートからいろいろ丁寧に相談に乗って頂き、ありがとうございました!

webショップのコーディネートがいつも可愛くて憧れていたので、

選んで頂けて嬉しかったです。 

  足をお運びいただきありがとうございました。

  お客様とコーディネートを考えるのは普段できないことなので

  私自身も楽しませていただきました。

  自由に、気軽に、楽しく普段のお着物を一緒に楽しみましょう~(^^)

 

To きものバスケット

オープンと同時に行ったので、人が多く、商品が見難かった。

店員さんが誰かわからなかったので、名札などわかるようにつけてほしい。

高津は自宅から行きやすい場所なので、今後も続けて開催してほしい。

  朝一番からお越しいただき誠にありがとうございました。

  お客様と同じように、いち早く商品を手に取って見たいと思ってくださる方が

  たくさんいらっしゃったため、少々見難い状況となってしまい申し訳ありません。

  こちらもお客様に譲り合ってご覧いただけるようお声をかけていきたいと思います。

  また、名札等の目印については今後検討してまいります。

  ご指摘ありがとうございます。

  別の場所での開催も予定していますが、また高津に戻ってきたいと思っています。

  その折にはどうぞ宜しくお願いいたします。

 

To 紅型染め屋紅若菜

紅若菜さんへ。 是非また来てください!紅型教室受けたいです!!

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。ご本人も喜ぶと思います。

 

To 和モダンうたかた、C:Robotコヤナギアイコ

和モダンうたかたさん、イヤーカフ着けてみました!

少し女子力が上がった気がします。

コヤナギアイコさん、飲み友達に自慢します♪

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。

  お友達にもたくさんご紹介いただけたらと思います。

 

To きものバスケット

和気藹々とした雰囲気がとても良かったです。

オープン直後は混雑していたのでお買い物がちょっと大変でした。

とても楽しかったので次回も楽しみにしています

  古民家ならではの趣も手伝ってとても良い雰囲気の中開催できました。

  またオープン直後の混雑の中、お買い物していただきありがとうございました。

  ぜひまたお越しいただければ幸いです。

 

To All

複数の出展者から、説明・解説等いただけて有難かったです。

  ご満足いただけたようで何よりです。

  各出展者のブログやSNSなどもご覧いただき、もっと知っていただきたいです。

 

To 糖花製作所/はいかる糖花

はいかる糖花さんの根付が欲しかったのですが、オープン同時に行っても

瞬殺で買えなかったのが残念です。いつか入手できたらと思います。

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。

  根強いファンが多く、うらやましいです。

  念願叶うといいですね。

 

To きものバスケット

みょうがを忘れた者です~!このたびは大変ご迷惑をおかけいたしました!!!

子連れだったのと時間が無かったので焦っておりました!

次回はゆっくり見て回りたいな~!

人が多くてゆっくり見れなかったけど、こそも楽しかったです!!また行きたいです!!

  お子様連れでお時間のない中、足をお運びいただきありがとうございました。

  みょうがを発見した時は驚きました(笑)

  またぜひ時間を作っていただき、楽しんでいただければと思います。

 

To ワモノヤトウキョウジョウ、糖花製作所/はいかる糖花

皆さま気さくに話しかけてくださりとても楽しい時間を過ごすことができました。

ワモノヤジョウさんは男着物を準備して下さり本当にありがとうございます。

糖花製作所さんは品切れだった品を2日目に用意してくださり本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。

  なるべくご要望にお応えしたいという気持ちは皆同じですね。(^^)

 

To 糖花製作所/はいかる糖花

そらこさんの帯、2日目も用意があったら…

2日目にしか行けなかったので残念でしたT_T

  メッセージありがとうございます。 お伝えしておきます。

  帯、ゲットできず残念でしたね。きっとまたチャンスが巡ってきます!

 

To きものバスケット

柄襦袢が好きなのですが、あまり無かったのが残念。

また、ワークショップの人数がかなり少ないので、もう少し増やして欲しい。

折角近くで開催していて参加したかったのに、出来なかった。

  お襦袢の品揃えが悪く、申し訳ありませんでした。

  ワークショップに関してですが、あの会場ではこれ以上人数を増やすことができません。

  また、紅型教室については先生がご指導いただける人数が限られております。

  恐れ入りますが、ご理解くださいませ。

  また高津での開催の際には、チャンスがありますのでその際は宜しくお願いいたします。

 

To きものバスケット

またこう言う着物周りのマルシェをやって欲しい。

一人で行きましたが次回は友達と行くと楽しいと思いました。

  ありがとうございます。

  お一人でいらしても楽しめますが、お友達とワイワイ言いながら

  商品選びするのもたのしいですよね。

  またのご来場をお待ちしております。

 

To 紅型染め屋紅若菜

時間の関係でできなかったのですが、次回はぜひ、やってみたいです!

その時はよろしくお願いしますw!

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。

  申し込み瞬殺のワークショップ、ぜひ参加権を勝ち取ってください!(笑)

 

To 紅型染め屋紅若菜

欲しかったバッグをゲットできて嬉しいヾ(*´∀`*)ノです。

  メッセージありがとうございます。お伝えしておきます。

  私もいくつか持っていますが、また欲しくなりますね~~!

 

To きものバスケット

作品が瞬殺するような人気の作家さんブースでは、一人1点までなどと

購入制限があってほしかったと思いました。

  この度はご期待に沿えることができず申し訳ありませんでした。

  そのような制限を設けるか否かは出展者の任意となりますが、

  今後はそう言ったご希望があることを周知して参ります。

  貴重なご意見ありがとうございました。

 

To きものバスケット

次回はもうゆうでの開催は難しいとのことで残念です(´Д` )

  いえ、もう絶対にできないという訳ではありません。

  会場の老朽化が進んでおりますので、いつまで使わせていただけるかは

  全く分からない、というのが現状です。

  次回は別の会場を予定していますが、またゆうさんで開催したいと思っています。

  私もあの場所がとても大好きです。

 

To ワモノヤトウキョウジョウ、ふだんきもの杏

アンティーク大好きなのでまた行きたいです、よろしくお願いします!

  ありがとうございます。

  アンティーク、本当に素敵ですよね。

  またたくさんご用意できるように精進いたします!

  ジョウさんにもお伝えしておきます。

 

To きものバスケット

出展者様方お疲れ様でした。

私が行った時間帯はゆっくりと見ることができたので満足でした★ 

少し気になったのは今回の配置だと”はいかる”さんとC:Robotさんの間が

行き来するのにちょっと狭かったかなぁ^^;ということぐらいです(笑

  ご満足いただけたようで何よりです。

  また貴重なご意見ありがとうございます。

  配置は今後の検討材料とさせていただきますね。

  ぜひまたお越しくださいませ。

 

To きものバスケット

また次回も楽しみにしています! 

  ありがとうございます。

  より満足していただけるイベントを目指してがんばります!

 

To ワモノヤトウキョウジョウ、紅型染め屋紅若菜、C:Robotコヤナギアイコ、

   和モダンうたかた、ふだんきもの杏

トウキョウジョウさんに会えて嬉しかった。

紅若菜さんのネコの帯が欲しかったが、なくて残念でした。

杏さんから、着物を二着買いました。ありがとうございます。

友達は、枝豆とビールに帯留めを買い、満足してました。(C:Robotoコヤナギアイコ)

房のイヤリングを買いました。(和モダンうたかた)

※赤字部分は編集させていただきました

  お着物お求めいただきありがとうございました。

  たくさんお召いただければお嫁に行った子たちも喜びます♪

  お友達にも楽しんでいただいたようで良かったです。宜しくお伝えください。

  ほかの出展者にもメッセージをお伝えしておきます。

 

To きものバスケット

朝一に会場に入れたので、ゆっくり見ることが出来ました。

お店が分からず、ちょっとウロウロしました〜。

  朝から足をお運びいただきありがとうございました。

  会場前の工事には出展者一同驚き、戸惑いました。

  場所がわかりにくくなり、申し訳ありませんでした。

 

 

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

暖かい応援のお言葉と、貴重なご意見は私たちの力の源になります。

 

上のコメントでも少し触れましたが、

 

次回のきものバスケットは、墨田区曳舟にある「仕立て直や」さんで開催予定です。

 

東京東北部、千葉、埼玉方面のお客様にもっとお越しいただければと思い、

会場を移すこととなりました。

高津は遠くて・・・という方は是非ご来場くださいませ。

 

また「古町家ギャラリーゆう」さんでも、もちろん開催いたします。

まだ先の予定は未定ですのでしばらくお待ちください。

 

 

直やさんでの開催は2月初め頃を検討しています。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏