ふだんきもの杏

先週末の福服1000円着物市

2日間のコーディネート紹介です。
1日目。
艶やかな綸子に近未来的なピンクのラインと
カサブランカ?のような模様の小紋です。
早朝で採光が良くないということもあり色が飛んでしまったので
全身写真はありません。。。
アンティークの絞りの帯から半幅帯に作り変えたお気に入りの帯です。
アシンメトリーな感じで。
立て矢風~~(結び方はこちら)
ほらね、なんかすごい色(笑)
着物が綸子の艶っ艶!なせいかな・・・
頂き物のすずめの帯留め。
すずめっていうすごくピンポイントなモチーフがツボです。
2日目。
これまた不思議なラインが面白いアンティークの小紋。
うろこのようなそうでないような。不思議柄です。
お花は色々な種類です。
紅若菜さんの紅型の半衿と、あとから根付も着けました。
コヤナギアイコさんのビールと枝豆帯留めと、帽子には3体のウミウシがいて、
お客さんにたくさん声をかけられました(笑)
大きめな杏’sリボン結び。(結び方はこちら!)
最近この帯多用しまくりです。
(だって評判がいいんだもの!)
ここでちょいっとお知らせです★
久しぶりに半幅帯のアレンジレッスンが開催できることになりました!
(といっても2月の頭なので、まだまだ先ですが・・・)
詳しい募集などはまた改めて!

ブログで見てみたけどよくわからーーん!って人はぜひ。

*****************************
なんかよくわかりませんが改行がうまく適用されず
(というか適用されたりされなかったり?)
文章が詰まっている記事で、読みにくいと思います。
ゴメンナサイっ!
ワードプレスの問題か、HP制作会社の問題か?良くわかりません。
次のブログを書くときにはきっと大丈夫だと思います。
いつも苦労しています(笑)
明日にはこの記事もちゃんと改行されているかもしれません(笑)
*****************************

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02