ふだんきもの杏

おかげさまで4月25・26日に開催しましたきものバスケットで

たくさんの着物や帯がお嫁にいきましたので、

webショップの方がSOLD OUTだらけになってしまいました。

 

嬉しい悲鳴でございます!!

 

そんなわけで仕入れに行ってきました。

 

まずは私のコーディネートから。

古巣のリサイクルきもの福服がセール中なので

久しぶりに浅草店に顔を出して一目惚れな小紋と

激安帯締めを早速♪

 IMG_4799

 

紅若菜さんとコヤナギアイコさんのコラボブローチ

クビワオオコウモリくんです。

IMG_4797

オレンジにグレーの縞+笹模様の帯です。

うっかり逆さまに巻いちゃいました(笑)

写真を見てきがつきました。

でもなんか蓮の花の様で・・・まぁいっかーー

 IMG_4803

大きめリボン結びです。

IMG_4801

 

 

仕入れたものを軽くご紹介しまーす

 

いつも着物ばかり仕入れちゃうので今回は帯も見てきました。

織りの帯、アンティーク帯、染め帯2本です。

IMG_4788

アンティークの単衣と夏物3枚

IMG_4790

 

アンティーク長襦袢と袷着物3枚

IMG_4791

 

中古の浴衣も7枚。

昔浴衣はありませんでしたが

レトロからモダンまで色々なデザインをチョイスしました。

IMG_4792

 

 

こちらはは自分用にですが

アンティークの矢羽根の小紋、140センチしかなく

商品としては難しいので自分で着ることにしました。

右はアンティークの6寸帯、4mあったので半幅帯に作り変えようかなと。

 

IMG_4793

 

 

 

 

 

 

 

このあと、福服の新宿店にも久しぶりに顔を出しました。

きれーーいなロイヤルブルーのアンティーク色無地を発見!

非常にしなやかで、裾にはフキ綿が多めに入ってるし

艶やかな唐草地紋が大きく入っていて、かっちょいいーーーと飛びつきました。

ピンクの帯締めも模様が可愛くって♪

 

IMG_4795

 

 

この日に着た浅草店からの嫁入り鋳物はこちら

紅型でも紅型調でもありませんが、デザインと色合いが

紅型チックだなーーと一目惚れ。

帯締めも良い色です♪

IMG_4796

 

 

・・・なんか青ばっかり。

そうなんです、私の箪笥は8割が黒、青、紫。

濃い色ばっかりです。

 

 

入荷商品は近日中にアップします。

浴衣はメンテナンスしてから出しますので、少しお時間いただきますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02