ふだんきもの杏

皆さん、ご存知ですか。

 

わたくし、大の絞り好きでございます!

羽織はもちろん、着物も浴衣も絞りとなると目の色が変わってしまいます(笑)

 

ネットショップの開業当初、調子に乗って絞りの羽織を50着ほど集めました。

本当に狂っていました、あの時は。

 

冷静になってみると、本当にすごい量でしたが、4年かけてなんとか

たくさんの絞り羽織たちを送り出してきたんですよ。

その間は、ぐっとこらえて余程変わったデザインや大きめサイズでない限り

仕入れないように心を鬼にしておりました。

 

そして今年、気が付くとずいぶん羽織の在庫が減っているではないですか。

スペースも広くなったことだし、ここはいっちょやってやろう!と

思ったらまた歯止めが利かなくなってしまいました。やりすぎました。

道行を掛けるスペースがなくなりました。

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

シンプルから個性派まで、色味もイロイロあります。

あと写真外ですが絞りの羽織もあります。

 

そんなわけで、どどんと紹介したいと思います!

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

真ん中、何の柄かなー?と思っていましたが写真にしてみると、「松」だとわかりました!

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

右、こう見えて大分個性的。オレンジベージュの地に緑色の絞りなんです。

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

水色の孔雀の羽は肩から背中にかけてばばーーんと大きな模様です!

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

真ん中、珍しい黄色の羽織♪爽やかです!

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

左、さっき黄色は珍しいと言いましたがもう一枚!珍しいので仕入れました。ポイント絞り。

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

ブルーバイオレットの絞り、着物でも羽織でもとても珍しいお色。とっても綺麗ですよ♪

 

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

この子たちは少々シミありでお安くなっています♪

 

 

ここからは、ネットショップに出ていますので画像をクリックして詳細をご覧いただけます。

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!! 絞り狂こいけ、発狂してます!絞り好きさん集合!!

 

道行もありますが、長くなるのでこの辺で。

裄65、66cm~のグッドサイズな子もたくさん入りましたので

どうぞお店まで足をお運びくださいませ~~!

 

 

また、しばらくは我慢の日々が続きます・・・(笑)

 

 

回の記事(お客様のご紹介)

 

 

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

東京 吉祥寺店
吉祥寺店でも販売しています!

 

杏コーデ
コーディネートお試しアプリ!杏’sコーデ!