ふだんきもの杏

土曜日に参加しました合同着物忘年会レポ編です。

合同着物忘年会の詳細や、私のコーディネートはこちらの記事でご覧ください。

 

まずは会場です。

毎年、六本木やら銀座やら普段行かない街の、普段行かないお店で

開催されますので、引きこもり田舎者のワタクシはもう朝からドッキドキです(´・ω・`;)

 

今年の会場は「砂漠の薔薇」というバー?レストラン?でした。

  2 1 3 4
こんなスゴイお店行ったことありません!

 

昨年まではスタッフ側にいたということもあり、

皆様のお写真をあまり撮ることができませんでしたが

今年はたくさんお声かけさせていただきました!

 

 

まずは、着物関係のパーティーに大抵出没するやたら存在感のあるお二人。(笑)

ド派手な振袖のKさんとレトロな訪問着に木靴みたいなブーツが素敵なOさん。

  5  6

とっても自由でおもろいお二人です♪

 

こちらは、最初にテーブルをご一緒させていただいた方です。

アンティークかな、羽織がとってもかわいかったです~~!

7

 

 

袴姿が可愛らしいお嬢様!

一人で持て余してそわそわしていたらお声を掛けてくださいました!

若いのに私よりしっかりしています。。。w

8

 

 

 

twitterでフォローしてくださっていて、お声かけくださった「まちょさん」。

素敵な訪問着でした!

お肌がとってもさらっさらでおきれいでしたよ~。

13

 

可愛らしい学生3人娘ちゃん♪

皆さんが持って下さっているのは杏のショップカードです。(笑)

(持たせたんじゃないですよっ!)

14

若いっていいなぁ~

 

左は杏’s会コアメンバーでもあるお友達Sさん。

右はお席で少しお話をさせていただいた、なんと静岡からお越しの方!

16

静岡ではなかなかこんなに着物人が集まる事はないそうで、

ずっと、楽しそうにされていました。

いろんなコーディネートをご覧になって、静岡から来た甲斐もあったでしょう(^^)

 

 

こちらは豆千代さんのかわいいお着物を着たお姉さま。

「こいけさんだーーー」と甲高い声でお声かけていただいて。

なんと福服時代に何度かお買い物をしてくださったとのこと。

15

かなり前から福服をご存知のようで、福服の社長にもご紹介しました。

 

 

・・・あっ、福田社長と写真撮るの忘れちゃった!

時すでに遅し。。。。

 

 

左は着物屋さんのうさぎ小町さん、真ん中はきもの倶楽部の部長、松尾さんです。

10

 

 

うさぎ小町さんとは昨年の忘年会で同じテーブルだったんですよね。

もう1年経ったんだなぁ・・・

かわいらしいお団子頭、羊のようでした♪

11

 

 

 

松尾さんは独立後、顔を合わせる事がとても多く、お世話になっています。

この日の着物と羽織は、きものバスケットで杏からお求めいただいたもの!

粋渋な縞着物と銘仙羽織。(長い袖丈がピッタリでした!)

IMG_8454

 

 

松尾さんと共に共同で主催してくださったキモノブのあいさん。(左)

とっても素敵なアンティークの着物や羽織でしたがなんと

おばあちゃまからいただいたものだそうです。

うううううらやましぃーーーー!

うちにはもう残っていないんです・・・。

9

 

 

 

ふぅ~

 

本当に我ながらたくさん写真撮らせていただいたなぁー

 

皆さまありがとうございました!

 

 

 

こちらはじゃんけん大会が始まる前です。

ステージにみなさん集まっています。

17

 

 

お友達のSさんはピンクのマジョリカお召し!

キラキラ輝いていました~~。全然変色してなかったんですよね。

レースの半幅帯も珍しくて、たくさん声かけられていました~。

12

 

 

やっぱりお客さんとしての参加は楽ちんですね~(笑)

気兼ねなく楽しむことができます♪

 

 

重たい晩白柚を抱えて(詳しくはコーディネート編で)

帰りに見たブルガリのイルミネーション、きれいでした!

18

 

 

次に銀座に行くのはいつになることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02