ふだんきもの杏

こんにちはー

 

昨日は杏’s会のお出かけの日でした。

 

スカイバスという2階建て&天井のないの観光バスが東京駅近くから出ています。

大手町から東京駅舎を横目に歩きましたが、東京駅丸の内南口から歩いてすぐです。

IMG_5456 (コピー)

 

 

 

IMG_5320 (コピー)車内はこんな感じ

 

本当に、天井がなくてとても不思議な体験。

 

一番前の席は特等席ですねーー一度乗ってみたい!

.予約順なのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5422 (コピー)

結構高さがあるので、信号機のデカイこと!!

 

写真じゃリアリティーが伝わらないですが

目の前に信号機があります。

 

走行中も橋などがあると、スレスレで通るので

とってもスリリング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時半出発なのですが、この時期だとまだ明るい時間から

夕暮れ~夜景まで存分に楽しめます。

首都高を走行中の夕暮れの写真です。

IMG_5429 (コピー)

 

詳しいレポはまた改めてお届けします。

 

時間がなかったのでちゃんと写真取れませんでしたが、

単衣のアンティーク着物を着ていきました!

IMG_5311 (コピー)

実は、袷の紬だったのですが、胴裏の紅絹がびりびりになってしまったので

胴裏と八掛を全部はがして、袖口や振り、妻下、裾などを全部くけて

自分で単衣に作り変えたんです。

 

へっへっへ これでもうしばらく着られるぜ・・・(^皿^)

 

縫うところが多くて面倒でしたが、表地はしっかりしていたので♪

 

リボン重ね~~

IMG_5307 (コピー)

 

 

夜だったし、オープンバスだとちょっと寒いくらいでした(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02