ふだんきもの杏

あけましておめでとうございます。

 

2016年さる年。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

↓下の画像をクリックすると可愛いお年賀ページにジャンプします♪

12459148_1007110529352467_315291628_o

 

さてさて今日のテーマは「2015年の着物を振り返る」です。

twitterで「着物まとめったー」というのが流行っているので便乗しちゃいました。

#2015着物まとめったー】で検索すると良いですよ!

 

ちょっと時系列がバラバラになっちゃいましたが・・・

 collage_photocat4 collage_photocat0collage_photocat3 collage_photocat2 collage_photocat1

福服に勤めていたころは年間、330日くらい着ていたことを考えると

(仕事なのであたりまえですが)

今は出かけるときしか着ていないので結構少ないです。

 

自分の着物姿の写真、ブログ以外には特に保存していないので、

ブログからひとつひとつ拾って保存して、コラージュするの面倒でした(笑)

面倒でしたが調子に乗って帯結びもまとめてしまいました(笑)

 

着姿全身って、着付けが終わって時間がなくて撮れないときとか、

撮ったけどあんまりコンディション(?)が良くないときとかあるのですが、

結びは結んですぐ撮ったり、後ろ姿は映りの失敗が少ないので

思いの他たくさんあって、大変でしたw

 

collage_photocat11 collage_photocat16 collage_photocat15 collage_photocat14 collage_photocat13 collage_photocat12

全く同じ画像が1種類入ってしまいました。さて、どれでしょう。(←どうもいい)
同じような結びばかりですが、帯の柄が違うだけでなんかおもしろいですね!

 

ではでは今年も1年、私自身ももっと着物を着て楽しみたいと思います★

皆さまも一緒に楽しみましょう~~(^^♪

 

 

新年に合わせてPC版webショップサイトをリニューアルしました!
スッキリとシンプルに可愛らしく。

杏のITサポーターが最近頑張ってくれています。

 

新着商品40点どどんとアップしております。

(内13点は人気の紅若菜さんの商品。すでにほとんど売れてしまいましたw)

それから一部商品を除くほとんどのお品を10~15%OFFで販売しています!

皆さま自身へのお年玉に、いかがでしょうか?

 

こちらからご覧くださいませ!(画像をクリックしてください)

無題1