ふだんきもの杏

只今事務所フリーオープン中です。

19日月曜日11時~18時までです。

 

Xmas、年末年始のお出かけに新しいお着物はいかがですか?

 

また、特にほしいものはなくても着物で出かける口実にぜひ遊びにいらしてください。(^^)

 

 

あんず姫とあんこ姉さんのコーデを紹介します。

 

まずは妹のあんず姫から。ラブリー系がお好みです。

 

今回は半衿以外全て販売品です。

ピンクと黒の市松の半衿は先日、ゆめこもんさんにお邪魔した時にいただいたもの。

あんず姫とあんこ姉さんコーデ あんず姫とあんこ姉さんコーデ

上品めな小紋。四季の植物をモリモリ詰め込んだ柄ですので季節を問わず楽しめます。

お正月の初詣にも良さそうですね~。(未出品)

帯は先日ショップに掲載しましたボタン柄の半幅帯

杏’sりぼんと帯揚げは爽やかにしてみました~。

あんず姫とあんこ姉さんコーデ

 

ピンクベージュの羽織は

「杢目(もくめ)絞り」という絞りです。

色合いも、絞りの技法も少し珍しいです。

 

ちょっと難ありで低価格コーナーより。

この記事で紹介していますが羽織紐を

付けるところがないので、

クリップ式の羽織チェーンを作りました。

羽織以外にも使えます。

 

 

 

 

以上、あんず姫のラブリーコーデでした。

 

 

そして姉のあんこ姉さんコーデ。

昨日は風でぶっ倒れていました。。。姉さんごめんよ・・・

 

衿元の配色があんず姫と同じっ!(たまたまです)

ボーダーのハイネックを着せました。

あんこ姉さんすでに首がボーダーですけどねぇ(笑)

 

カッコイイ女を目指す姉さんは黒地に大きめな蝶の模様のウール。

羽織も大きめなお花モチーフの絞り、アンティークです。

着物と羽織のみ、未出品販売品です。

あんず姫とあんこ姉さんコーデ あんず姫とあんこ姉さんコーデ

最近洋服ミックスコーデをするときにこの靴を合わせるのがお気に入り♪

姉さんと同じ色(笑)なので合うんですよね~w

ボーダーのタイツで。洋服だったら無地っぽいタイツなんでしょうけど、着物コーデなので!

あんず姫とあんこ姉さんコーデちなみに足はブーツキーパー。

 

この靴、とっても私好みで(高校の時履いてました!厚底!)

履けなくてもディスプレイ用でもいいからと中古でゲットしたんです。

 

今はいたら絶対ずっこけるだろうなーと思いつつ・・・

履いてみた。(足袋の柄が合ってないw)

あんず姫とあんこ姉さんコーデこれで歩くことあるかなー・・・

 

 

わたしストラップシューズが好きなのですが、ヒールの高いのが多くて

なかなか自分用にゲットできないんですよね。

ヒール高いとカッコよく着物と合わせられると思うんですけどね~。

私のキャラではないのでw

 

 

ちょっと話がずれましたがこんな看板姉妹と小池がお待ちしております。(UvU)

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

オープン期間以外もお待ちしております。