ふだんきもの杏

11月25日~30日。

最初の事務所フリーオープンデーが終了いたしました。

 

寒い中、お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

 

今日はお着物で来てくださったお客様のご紹介。

img_7499

ネットで以前にご購入いただいた、とってもきれいな小紋を着てきてくださいました。

着物を初めてまだ1年目ということでしたがとってもきれいにお召しになっていましたよ。

まだ、羽織を持っていないそうで、これからの季節に向けて羽織をお求めいただきました。

写真の羽織は、お求めいただいたカラフルな向かい鶴菱の羽織。

私もとっても好きな羽織でしたので、お嫁に行けて嬉しいです!

お召になってお帰りいただきました~。

 

 

 

それからうれしいプレゼントも。

先日コヤナギアイコさんから素敵なお花をいただきましたが、(その時のブログはこちら)

他にもプレゼントを持ってきてくださった方がいました。

 

子育てにお忙しい中来てくださった、Mさんから

甘酸っぱくって美味しいとちおとめと、ずっしり重いチョコマドレーヌ。

img_7500

う~~んどっちも美味しくって美味しくって!

苺をいくつもかぶりつく贅沢。ひとりでは買わないので・・・最高です!(笑)

マドレーヌの方は、とってもずっしりと重たくって食べごたえがあって。

凄く美味しかったです。

ありがとうございましたっ(≧▽≦)

 

 

 

そして、久しぶりの再会となったKさん。

Kさんは何年も前に紅型教室のお客様としてお会いして以来、

ずっとFacebookでのおつきあいでしたが、コメントをいただいたり

ネットでお買い物をしてくださったりしていました。

今回こうして事務所を開放することで、お会いすることができました。

img_7531 img_7532 

白いポインセチアと、ひょうきんな四角い子。なんだかわかります?(笑)

 

メジャーなんです!面白いですよね。

 

ちょうどポインセチアを枯らしてしまったので、(あの大雪の日の寒さで!)

こんな立派なポインセチアをいただいてうれしいです~。

これならそうそう枯れないかな?でも大事に育てます。

ラメラメスプレーがかかっていてとってもきれい。

 

 

事務所は今とっても華やかです!

アイコさんにもらったアレンジメントのお花も、つぼみだった百合や

なぞの植物も次々と花開く準備を始めてまだまだ楽しめそうです。

 

img_7724

 

 

 

お祝いに足を運んでくれた知り合いはもちろんですが、

普段webショップをご覧いただいていたお客様が何人か来てくださったり、

毎日外に出してるトルソーを見て、お越しくださったご近所の方もいました。

 

事務所を開放していなかったらお会いすることができなかった訳ですから、

やっぱりこういう場所を設けることができて良かったなと思います。

 

私も対面販売をすることが大好きなので、

お客様のご相談にのったり、着物話で盛り上がったり

気軽に立ち寄ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

 

毎月しっかりと続けていきたいと思います。

 

 

 

 

**2回目にして日程が変更になります**

12月はXmasやら年末やら皆さまお忙しいと思います。

16日(金)~19日(月)の4日間に変更して営業いたします。

 

また、それ以外の期間もご連絡をいただければいつでもOKです。

 

お正月に向けて、初詣や新年会に着ていく着物のご用意など

お気軽にご相談くださいませ。

 

その他着付けや帯結びのレッスンも賜ります。

詳しくは事務所のご案内ページにて。

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc