ふだんきもの杏

きものバスケットでの思い出を振り返りたいと思います。

 

もう、1週間も経ってしまいました。

出展者みんなで共有した写真が多すぎて

(特に紅若菜さん!たくさん撮ってくれました)

どれを載せようか・・・と整理がなかなかできなかったのです(笑)

 

 

こちらは、一日目の終わりに撮った写真です~!

ギャルチックな若菜さん、かわゆいコーデのアイコさん、

そして夫婦仲睦まじいトウキョウジョウのつちさんと墳頭さん。

 

 

さて、きもバスでは毎回定番となりました、持ち寄りコラボコーデ。

トルソーに、皆のアイテムで着付けをしております。

 

まずは、あんず姫。

あんず姫はガーリーが似合うかわゆい着物女子です。

 

半衿・杏’sりぼん  こいけ。

着物  ジョウさん。

半幅帯  若菜さん。

帯留め・ブローチ  アイコさん。

 

 

こいけからは、アメリカンな半衿と、

ち江すさんこらぼの杏’sりぼんを

出させてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいけ的にペンギン親子の帯留めがツボです・・おやこカワエエ!!!

 

 

つづいては、あんこ姉さん。

 

さて、コーデの前に重大なお知らせがあります。

 

あんこ姉さんが、、、、分身の術!

 

もう一度言います。

 

ぶんしんのじゅつ!

 

ちょっと事情によりあんこ姉さんは分身の術で

2人になりました。(笑)

 

 

初代あんこ姉さんはもう、立てなくなってしまったのです。

この日のコーデのままもう1か月も、「着の身着のまま」です。。。(笑)

立てないので、玄関の下駄箱の上に座らせてますw

なんかこれはこれでおもろいので(´ω`)ㇷ゚プッッ

 

そんなわけで、新入りあんこ姉さん。

強度とコーデのしにくさよりも面白さを優先して、またゼブラっ!

大事に使ってあげないとね。立てないあんこ姉さんが増えてしまいます(笑)

 

あっ、話が脱線しましてごめんなさい。

あんこ姉さんには、オシャレな袴コーデ。

 

半衿 紅若菜さん。

着物 こいけ。

袴 ジョウさん

謎の生物 アイコさん。

 

 

なんかキラキラ~な着物。

アンティークの銘仙で、大きな斜め格子

の模様なんです。

サンロードの週替わりのお店で

ゲットしたばかり。

早く着てみたいです。

 

 

 

 

 

この不思議な生き物の存在を、あなたは知っていますかな・・・?( ̄▽ ̄)

 

 

ではでは、お客様のご紹介。

たくさんお越しいただいたお客様皆様のご紹介をできずに、ごめんなさい。

 

まずは、以前のきもバスで購入してくださった弁慶格子のお着物で

お越しくださった、Mさん。いつも、ありがとうございます。

お写真をお願いしていたのですが、混雑で撮りそびれてしまったので

Mさんから自撮り写真を頂戴しました。

帯締めをとっても可愛く結んでいて、まねっこしたくなりました~~!

 

こちらはなんと広島から!お越しくださったNさま。

以前にwebから帯留めを買ってくださっていて。

ステキなこいけ好みな小紋に、上級コーデで思わずお写真を。

ビビッドな帯揚げが挿し色でとっても素敵ですね~☆

 

 

きもの倶楽部主催の松尾さんは以前のきもバスでお求めいただいた

リメイクの半幅帯をカッコよく締めてくださっていました。

柔らかめの帯で、胴前を折り返していい感じに裏面の模様を

見せてくださっていたので驚きました!

私だったら柄のある面を前面に押し出すのですが

こんな使い方もありですねー。勉強になります。

 

 

こちらは、お客様のお写真ではありませんが、

面白すぎて思わず撮った写真。

8000円のお支払いを、500円玉16枚で。

しかも100均とかに売ってるコインケースをポケットから

取り出してお支払いただきました。面白い方でした。。。w

重いですww

 

こちらのスマートなお姉さんは、グリーンの素敵な色無地を

お求めいただきました。

色無地といっても普通の色無地じゃないんです。

とっても艶やかでおしゃれで。

背が高くてスマートな人にカッコよく着てもらいたいと思っていたので

おススメしてみたら、紅若菜さんとアイコさんも混じって

超~~似合うーーー!!!と大盛り上がりっっ!

本当に素敵で、良くお似合いでした。

そういえば、あの着物、入荷したばかりでまったく記録に残せなかったです!

ぜひ、あの着物着て遊びにきてくださいぃぃぃ!

 

 

長くなりましたが、最後まで目を通していただき

ありがとうございました~~(*^-^*)

 

次回は出展メンバーのいろいろをまとめまーす。

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

4月のオープンデーは25日(火)~30日(日)です。

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓