ふだんきもの杏

先日、京都のろうけつ染め作家のち江すさんが東京で開催のミュシャ展を見に

上京するというので、お声を掛けていただき、お会いしてきました!

 

ち江すさんとの出会いは、昨年秋の大阪、サランキモノ市。

そこで知り合って、今では杏のショップでも取り扱いさせていただいて、

杏’sりぼんのコラボまで制作させていただいております!

 

今回は、今春のサランキモノ市に出展したコヤナギアイコさんも一緒に。

 

 

 

 

しかし、当日私は急な腹痛に襲われまして。

 

 

ばっちり支度して、「あとは写真撮って出かけるだけ!」というところで

お腹がモーレツに痛くなり・・・・

 

1時間半ほど遅れての登場となってしまいました。

 

おかげで、自撮りは1枚。(笑)

着付中の元気な時に撮った1枚。

立て矢風

 

 

とにかく薬を飲んで動けるようにはなったので、

ち江すさんとの再会を果たすべく出かけたのでした!

 

家で寝ていても良くなる腹痛ではないのでね!

楽しんだ方が気がまぎれる!!

(察してくださいw)

 

ちびっこ同士なち江すさんと。

もう着崩れはひどいわ帽子は曲がってるわ・・・(*_*)

 

ウールのお着物で来ていたアイコさん。爽やか~♡

 

そして、人通り多い中、写真を撮っていただきました。

ハズカシ顔のこいけです。

 

自宅に帰って着物を脱いでみてびっくり、

何と胸を押さえているおなべベストの下から出てきたのは・・・ふつうのブラ!

 

どうりで、胸がボヨヨンだったわけです。

それが着付けの写真を見れば、一目瞭然、胸回りの着崩れがひどい。

(腹痛に悶えた後、というのもありますけど)

 

普通のブラの上に補整のインナーを着ても、意味がないという実証となりました!

じつはこれ着物歴の中で2度目。(笑)

 

こんなうっかりな日もあるんですねーー

 

 

何はともあれ、ち江すさんと再会を果たせてよかったです!