ふだんきもの杏

8月のオープンデーに暑い中着物でお越しくださった方が

2組いましたのでご紹介します。

 

 

まずははるばる富山よりお越しくださったお客様。

もちろん、ご来店のためにいらしたわけではないですよ。

でも、上京の折りに寄ってみたいところの一つに入れていただいたそうです。

 

ネットでもお買い物してくださっていて。

 

ち江すさんコヤナギアイコさんのファンなんですって。

この浴衣がとーーーってもかわいくって。私好み。

ずっといいなーいいなーかわいいなーと言ってました(笑)

 

アイコさんの男前なオオカミブローチが帯留め代わりに。

ち江すさんと杏のコラボりぼんは、ネットで買えずに、ち江すさんの

出展イベントでお求めいただいたそうです!

 

かわいいバッグも、ち江すさんの猫ちゃん~かわいいっ!

 

 

帯は、作家さんかどうかわかりませんがツバメちゃん。

こうしてみると前は黒の無地で、オオカミブローチやコラボりぼんを

引き立たせているのかしら~。

 

今回も、ち江すさん、アイコさんの商品をお嫁にもらってくださいました!

ありがとうございます。

 

 

続いては、お友達とお越しくださったお客様。

もう一人、お洋服のお友達の方と3人で、きゃっきゃと

楽しんで見てくださっていました。

どんなポーズしたらいいのかな・・・といいながらこんな楽しげなポーズ( ^ω^ )

お二人ともきれいに着てらっしゃいますね!

 

それぞれコーデポイントを撮らせていただきました。

 

お客様は、ご自慢の熱帯魚の柄の帯!

塩瀬の絽の生地にさりげなく描かれた熱帯魚。涼し気ですね~。

 

そして、たい焼き(!!)のおっきな帯留め。

あっ、お魚つながり・・・今気が付きましたけども。

リアルなたい焼きさんは、一見木彫りに見えますが、なんと陶器!

鱗の凹凸などもしっかりとあって、なにより紐を通すところも

たい焼きさん本体に一体になって作られているそう。

 

驚きの帯留めに、私も一緒になって一盛り上がりしちゃいましたw

 

みなさん色々面白いもの持ってますねー。

 

 

暑い中お着物でお越しくださりありがとうございました!

 

洋服でお越しくださった方ももちろん、お会いできてうれしかったです。

 

 

来月のオープンデーから、開催は毎月最終の金曜~月曜日の4日間となります。

9月は29日~10月2日です☆