ふだんきもの杏

先日、友人がお店に来てくれました。

 

友人・・・と言っていいものか、、、

 

母と同じ世代(母よりは若いです!!!)の奥さまたちなのですが

 

私が就職して着物を習っていた時の同期性。

 

なので、友人です。

 

最初の着物友達です。

 

教室では先生生徒皆で呑みに行ったこともありましたが

教室が修了しても仲良くしてくださったお2人なのです。

 

福服浅草店に勤めるようになって、お出かけの会を始めるまでは

着物友達なんて他にいなかったのでとても嬉しかったです。

 

ここ何年かはそれぞれ状況が変わり、皆忙しく3人で合うこともなかったのですが

久しぶりにと、お店に来てくださいました。

 

お2人とは、もう出逢って10年位になります。

左の方は、しばらく着物は着ていないそうなのですが、

アンティークの膨れ織りの丸帯をテーブルセンターにとお求めくださり

右の方は昔からいつも着付けもコーデも上手で知識が豊富で

今回も渋かっこいい洒落袋帯をお求めくださいました。

 

 

3人そろうのは5~6年ぶりだよねーなんて言いながら

お店でワイワイ、ご飯食べてキャッキャと

世代の壁を越えて流れた月日を埋めるように会話が盛り上がりました。

 

 

食事した後行ったコメダ珈琲さん(初!コメダ!)で

か~わいいメロンソーダ。

ブーツの形で可愛い(*´ω`)

グラス、売ってるようです。

欲しいけど、すごくかさ張りそう(笑)

 

お2人はデザート。

ひえぇーー私はゴハンとメロンソーダでお腹いっぱい(+o+)

 

お店にご来店から、お別れまでなんと5時間!

久しぶりの乙女たちは何時間でもしゃべれるのです☆(´▽`)

 

 

後日お祝いにと、素敵な電気ケトルを贈ってくださいました。

オサレ!そしてピッカピカ!私が映り込んでる(笑)

1000円くらいのでいいよと言ったのですが、

お2人がお揃いで使っているものらしく、私も仲間入りです♪

 

ありがたく、大事に使わせていただきます。

 

 

こうして、お店を始めたことで、駆けつけてくれる

友人や着物仲間、お客さんがたくさんいることがわかって

(私友達少ないと思っているので)

本当に嬉しい限りです。

 

着物を着ていて本当に良かったな。

 

 

 

 

前回の記事(看板娘コーデ)

 

 

 

WEBショップはこちらから!

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓