ふだんきもの杏

お客様を3組ご紹介させていただきます。

 

最近レッスンのお問い合わせが増えてきまして、立て続けにレッスンさせていただきました。

 

まずは、レッスンのお客様のご紹介です。

 

お一人目は以前にお友達と半幅帯のアレンジレッスンに参加して下さった方。

その時はお友達に手伝ってもらって着物を着ていましたが、

久しぶりに着物を着るようになったので改めて習いたいとのことでした。

レッスンでは襦袢とお着物の着付けをアドバイスさせていただきました。

帯結びは、随分練習してくださったようで、手順はバッチリ!

ちょっと長めの帯での「立て矢風」のアレンジの仕方を少しアドバイスしました。

大ぶりな立て矢風♪華やかです(*^_^*)

先生と一緒に写真撮りたいですと言ってくださいました♪

 私・・・首が短いっっ(笑)

 

 

レッスンお二人目。

 

こちらの方は、今月某有名アーティストさんのライブに着物で行きたい!とのことで

急いで着付けを習いたいそうで、一週間に2回来ていただきました。

 

以前に少し習ったことがあるそうで、スムーズにレッスンが進みました。

お太鼓を覚えたいと言っていたので、1回目はとりあえず簡単なかるた結び。

良くお話を聞いてみると、ライブに着ていく着物はまだ決まっていなくて

相談したいとのことでしたので、一緒にコーディネートさせていただきました!

しかも、「その方のライブならお太鼓よりも半幅の方がいいのでは?」ということになり

2回目のレッスンでは着付けの復習と半幅帯で枝垂れ結びをお教えしました。

    

カッコいい感じのコーディネート、後ろ姿の「赤と黄色」も

そのアーティストさんのイメージカラー(?)で選ばれました♪

 

選んでいただいたお着物は、あんこ姉さんも着ていた鹿の子の着物です♪

 

初めての着物でライブ、楽しんできてくださいね~!

(そのアーティストさんもお着物を着られるので、着物姿の観客もいらっしゃるそうです!)

 

杏の近所の可愛い焼き菓子屋さんでお菓子を買ってきてくださいました。

黒猫のクッキー!か、かわいいい!!!食べられないっ(笑)

 まだ食べてないですw

 

 

時間がなくてお写真がありませんが、アドバイスしながら着物を着ていただいて

そのままお出かけいただくというレッスンもありました。

とりあえず今日、着て出かけたいけど自信がないという方にお勧めです。

30分ほどのレッスンで綺麗に着られます(*^_^*)

 

 

 

続いてはお里帰り。

以前に購入してくださった半幅帯を締めて、お友達と遊びに来てくださいました。

お里帰りは右のお客様の帯。

お二人ともとっても可愛い♪私好み❤❤

 

なんと、お二人がしていた綺麗な帯留めは左のお客様の手作りだそうです!

すっごくきれいで、もう売れるレベル!!!

 

そして驚いたのは着物にリュック!

どひゃーーー!かわいい!何よりリュックが可愛い!

真似しようにもこんなに可愛いリュックを持っていないこいけです。。。

 

かるた結びならリュックも背負えちゃいますね!

 

 

 

同世代の着物ユーザーさんにたくさんお会いできて楽しい一週間でした♪

 

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声