ふだんきもの杏

「きものこもの秋まつり」にご出店いただきました、きもの・がま口enさん

 

私はがま口の魔術師と呼んでおります。(笑)勝手に。

 

enさんは、大阪にお住まいで、着付けの先生でもありますが

がま口の製作販売や、がま口のワークショップをメインに活動されています。

 

ワークショップには、がま口の作家さんが出向かれることもあるそうです!

 

一度、大阪で定期開催している「サランキモノ市」に杏を呼んでいただいたことがあり

その時にご一緒させていただきました。

 

それがご縁で今回こちらでのイベントにお呼びしたのですが、

改めて拝見した作品のかわいらしさと、enさんのお人柄に惚れまして

お取引をさせていただくことになりました。

 

数は少ないですが、こいけ好みの選りすぐりをお預かりしました。

 

では紹介します!

 

まずは、絞りの生地を使用したがま口ハンドバッグ。

この絞りの生地はとても貴重なもので、ハンドバッグはそれぞれ一点ものなんだそうです。

絞り好きにはたまらないですよね~~(*´ω`)

「ハンドメイド」のクオリティーを超えています!とってもしっかりとした仕立てです。

ころんとしたフォルムもかわいらしい♪

 

つづいては、ちっちゃい子。

 

オリジナルの口金を使用したおにぎり型のポーチ。

がま口ってつまむところが小さいのでものによっては、開けにくいことがありますよね。

そんなストレスを解消すべく開発されたオリジナルがま口。

とっても開けやすくなっています。

 

こちらは個性的なデザインの生地で作られたティッシュケース付きポーチ。

ティッシュケースがポーチと合体なんて、思いつかなかったです!

 

可愛いレース模様の親子がま口。

がま口の中にがま口があるんです。作るの大変そう・・・。

小銭を仕分けて入れたり、大事なものを入れたりするのにとっても便利ですね。

 

 

最後はカラフルポップな長財布。

ちゃんと1万円も入ります。

そしてカードの収納がたっぷり!側面に大小6つのポケットつき。

お財布を開ける度にウキウキしちゃいますよねーー♪

 

内布などもとっても可愛いenさんのがま口、お値段もリーズナブルですので

ぜひ吉祥寺店舗でご覧くださいませ~!(*´ω`)/

 

 

 

回の記事(お客様のお声)

 

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声