ふだんきもの杏

掲載が遅くなってしまったのですが、2組のかわいらしい着物女子たちを

紹介させていただきますね。

 

まず一組目。

この日はお里帰りではありませんでしたが、以前に購入下さった方とお友達。

真ん中のお嬢さんは、店舗開業前の事務所オープンデーの時に

たまたま通りすがってご来店いただいたご縁。

店舗になってからもすぐに駆け付けてくださいました。

お着物姿は今回初めてでしたが、ごりっごりのアンティークユーザーでした。可愛い♪

みなさんそれぞれに個性があって素敵でした(*’▽’)

もっとお写真を撮らせていただけばよかったなと反省しています。。。

 

この日は井の頭公園でのお花見女子会だったそうです!

今年は桜をほぼ見られなかったのでうらやましいです。

 

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

 

 

続いてはなんともフレッシュな10代のお客様。

 

地方から専門学校へ通われるそうで上京したばかり。

某有名ファッション系の学校なので入学式は皆さん気合が入っているらしいです。

 

お二人はその大事な日に、お着物を洋服ミックスで参加されたいとのこと。

成人式もまだのお二人なので、初めての着物なんだそうです。

初めにご来店いただいたときには、コーディネートのアドバイスなどさせていただき

当日の着付けのご予約もいただきました。

 

これにブーツを合わせて。

 

おそろいのレースのお洋服にそれぞれお気に入りの着物を合わせたい、

ということでご相談をいただき、低予算かつ個性的になるよう

一緒にコーディネートさせていただきました!

 

オレンジの着物の方は、甘辛ミックスな感じ、白い着物の方はカッコいい感じのイメージです!

 

当日着付けをさせていただいた時もとっても楽しそうにきゃぴきゃぴ♪

私もいっしょにきゃぴきゃぴ♪(おかげで朝からぐったりw)

 

帯結びはお二人とも枝垂れ結びをご希望されました! 

 

夜にはちゃんとお礼のLINEも送ってくれて、若いけどしっかりしていました(*’▽’)

これからの学校生活存分に楽しんでくださいね。

 

お二人の良き門出の日にこうしてお手伝いをさせていただきありがとうございました。

 

カジュアルの店なので、このような晴れの日のお手伝いをできることがあまりありませんので

私も楽しませていただきました。

 

 

さすがに一回り以上歳の離れた子たちとお話していると

ジェネレーションギャップを感じずにはいられないこいけなのでした。

 

 

お若い皆さんの着物チャレンジ、可能なかぎりサポートさせていただきます!

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

 

 

LINEでお得なクーポン配信中!

お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しくは ↓ こちらから

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

杏’sコーデお試しください!

ogp