ふだんきもの杏

お客さまからメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

4回にわたってレッスンを受けていただいたI さんです。

 

お写真は、全て一人で着た後のお写真です。

 

 

≪Iさんからのメッセージ≫

 

着物に触れることすら初めてだった為、そんな自分が着付けレッスン…

最初は上手くできるかなととても不安でしたがマンツーマンで丁寧に指導していただき、

最後のレッスンは一人で難なく着付けができるようになりました!

同じところを何回も練習する場面もありました、

そんな時も優しく教えてくださりどんどん自信に繋がっていきました!

一番難関だったのが名古屋帯の結び方で

教えて頂いた後も上手に結ぶことができませんでした。

ですがポイントを抑えて何回もやらせて頂きモヤモヤしていたところも

アドバイスを通じて理解することができました!!

先生との着物トークも凄く楽しかったです!

機会がありましたら、お気に入りのお着物を着て遊びに行きます!
ありがとうございました!

 

 

あるイベントに着物で参加したい!というのを目標に、1か月みっちり練習され、

最後には太鼓判を押す仕上がりにまでなりました!

 

美容衿使用、着付け小物は便利グッズ使用、衿は抜きめ、

対丈でもいいからこの着物が着たい・・・などなど

色々とご要望に合わせて、かなり普段のこいけ的ゆるっと着付けに近い形になりました。

 

3回目でも十分な仕上がりでしたが、不安があったようなので最後にもう一回。

4回目のレッスンでは、一人で最後まで着ていただき、細かいチェック。

また、対丈ではない時の着付けのポイントなどを少しレクチャーして終了しました。

 

たった一か月で、30分ほどでここまできれいに着られるようになられて。

どれだけ練習したんだろうかと思います。

 

頑張りましたね。

 

イベントにも無事着物で参加し、楽しんで来られたようです。

 

 

千葉の方から毎回1時間半ほどかかってお越しいただいていたようですが、

たくさんのお教室のなかからこちらを選んでいただいたポイントは

やはり自由度の高いレッスン内容だったそうです。

 

着付けのレッスンについてはこちらのページに詳細があります。

 

初心者さんでも、経験があっても。

着用日まで時間がなくても。

正統派でもゆる着付けでも。

 

どんなご希望でも極力対応いたしますので、ご相談下さいね。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

杏’sコーデお試しください!

ogp