ふだんきもの杏

SNSに掲載したコーデまとめです。

 

1/14

今日は午前中着付けのレッスン、午後は新品の仕入れに行ってきたので、

通常モードとなりました!(13日までお正月モードでした)

取って置きは終了して今日がふだんきもの初めです!

 

 

1/17

今日はただただ派手なひと。。。

 

 

1/18

今日は寒いですねぇー 通勤時には雪が!雪の結晶

ってわけでウールを着ました。

猫帯、私の分もちゃんとゲットしてます。

おしりの穴のバッテンが、かわいい(=^x^=)

  

   

 

1/19

今日は赤と黒でまとめてみました〜

 

1/20

横着して半衿を替えずに着物着たら…

スーパー合ってないことってありますよね。

そんな時は帯の色や雰囲気を衿に寄せるとなんとかなります。(なってると思っている。)

 衿が全然合ってなかったので無理やりモダンコーデにしてやったぜ!

 

1/22

今日は菊唐草のウール。

大きなオカメインコの半幅帯に 小さなオカメインコの帯留め。

帯留めはコヤナギアイコさん

帯留めのオカメちゃんちっちゃすぎてうまく撮れない( ̄▽ ̄) でもかわゆい2つのハート

 

 

あんこ姉さん。

1/17

今日のあんこ姉さんはピンク×ブルーのウールの着物。

小花がとっても可愛いお着物です!

シックめな帯は猫帯の裏面。 足跡動物の足あとが隠れています!

 

1/20

今日のあんこ姉さん

ピンクに絞りの着物…着せてみたら二尺袖でした。

横着して半衿を替えずに着物着たら…スーパー合ってないことってありますよね。

そんな時は帯の色や雰囲気を衿に寄せるとなんとかなります。(なってると思っている。)←2度め

色合いを寄せた半幅帯は猫帯です!(=^x^=)

普通ならもっとかわいい色の帯を合わせるこいけですが、

半衿に寄せた結果、ちょっとくすんだ色合いの帯になったのです。 でも、苦し紛れににゃんこ。

 

 

あんず姫。

お正月のとっておきシリーズ継続しています。

 

1/13

今日のあんず姫のとっておき。

ど、どうしたんだいあんず姫… と思わず二度見しちゃうほど妖艶な着物にお着替えです。

左前には黒薔薇、右後ろには白薔薇。 カッコ良すぎます2つのハート

※レースの帯は販売品ですが、レース部分は端っこだけなので実際は前には出ません。

 

1/14

今日のあんず姫

昨日の薔薇のお着物がお嫁に行ったので今日もお着替えです。

今日はダークブルーの綺麗な訪問着です!

いつものポップな感じの帯を合わせるのはちょっと違うかなと、思ってソフトポップ。

でもこのりぼんつけたらとたんにソフトじゃなくなったw

 

 

1/18

今日のあんず姫。

あんず姫にはちょっと(というか大分)渋いお着物になりました。

素敵な刺繍の袋帯が入りましたのでどうしてもこれを合わせたくて、

春のお花(菖蒲、水仙、さくらなど)の訪問着になりました。

帯にシワをつけたくなかったのでこんな着付けになりましたっw

着物は二代目清次郎作です!

 

 

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お得なクーポン配信しています。

お問合せもお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

 

東京 吉祥寺店
吉祥寺店でも販売しています!

 

 

杏コーデ
コーディネートお試しアプリ!杏’sコーデ!