ふだんきもの杏

私の富士見のアパートの近くに、「八ヶ岳アルパカ牧場」というのがあります。

 

あるのは知っていたのですが、なかなか訪れる機会を作れず・・・

 

でも2月から約2か月ほど休園になってしまうそうで(冬季休業かな?)

1月の終わりに滑り込みで(しかも一人で)行ってきました。

 

風のつよーーいさむーーーい日の閉場前1時間ほどの滑り込みでしたが

十分もふもふできて、楽しめました。ただただ寒かった・・・!

 

場内の奥に進んでいくと、アルパカさんたちがたくさんいる広場があって(20頭くらいいるかな?)、

策の中に入って自由に触ることができるんです。

野生ではありえないことですが、ちっちゃいころから人なれしているアルパカさんたちは

人がいることなんて気にもせずのんびりと寒さに耐えていました(笑)

 

こんなに近づいていいのかな…と恐る恐る。

アルパカさんたちは動じません。

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

こんなに近づいても大丈夫!触れます!

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

「ワイルドだろ~?」 ←こら

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

「あいーん」 ←こらこら!

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

まるでライオンみたい!

でも毛をカットされた体はとっても華奢です。

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

こんな写真も自撮りでいけちゃう♪

私の顔より大きいアルパカさんのお顔!

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

すみません、こいけスッピンです。

 

ちっちゃい子がおっきい子のお耳をちゅっちゅちゅっちゅ~♡

ちっちゃい子がまたかーわいいのよねぇーー(#^^#)

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

毛が刈られている子もいるけど刈られていない子は本当にもこもことした

綿毛のような温かい毛でとっても気持ちいです。

顔を埋めたくなりましたが、さすがに遠慮しました。←理性

 

この日は本当に本当にほんっとうーーに風がつよかったので、

私が入場してから30分ほどで、畜舎へと入れられてしまいました。

でもそこでも一応、見学ができます。

 

畜舎では兎とモルモットもいました!

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪ ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

モルちゃんは抱っこもできるようなので今度トライしたいな♪

 

畜舎に入ると、夢中で餌に食らいつく子たち・・・

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

広場にも餌場がありますが、やっぱり外にいるときは接客に徹するプロなのか!?(笑)

 

羊さんも2頭います。

この子たちはもー、草まみれになってひたすら草!草!草!

顔見せてくれません。

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

あらら、草置き場の草食べちゃってる。食べ放題だねー

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

「あいーん」再び

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

こんなに毛を刈られちゃうともはや馬!(笑)というかロバ?

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪ 

 

おちーり

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

かわいいおちーーり!!!

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪

 

お尻も触り放題♡

たまらんたまらんっっ( *´艸`)

 

今回は、ちょっと様子を見に行っただけでしたが暖かくなったら旦那さんを連れて

ゆっくりとたわむれに行きたいと思います。

営業再開が待ち遠しいです。

 

 

 

最後に・・・我が家のアルちゃん🌸

ご近所の八ヶ岳アルパカ牧場へ行った日♪う~んかわいっ!!

 

 

 

 

前回の記事(着物で初詣)

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お問合せお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

杏コーデ
コーディネートお試しアプリ!杏’sコーデ!