ふだんきもの杏

こんにちは~

 

少し前のことになりますが、先月の杏’s会のお話です。

 

 

今回は、福服の福田社長が主催していらっしゃいます

社会人落語サークル「福々亭」一門の落語発表会を見に行ってきました。

 

 

福田社長の知り合いでもあった”古今亭菊千代”師匠にご指導いただいてます。

 

古今亭菊千代師匠は、女性として初の真打となられたスゴイ方です!

→→菊千代師匠の公式ホームページはこちら。

 

 

会場は新宿にある「永谷ホール」です。

こちらは若手さんのお笑いライブなども行われるような小ホールです。

 

image

予想外に本格的でした。(なんせもう8回目ですから当然なのですけど)

 

image   image

 

大学の落研出身の新人さんから、ガチガチの落語マニアさんまで個性豊かな面々、

途中お話を忘れちゃった方もいましたがそれはご愛敬(笑)

 

普段は菊千代師匠も出演されますが、今回は予定が合わなかったとのことで残念でした。

 

      ↓一番左が和服さん(福田社長)

IMG_3237

                   黒い羽織の方が熊助さん(落語マニアさんらしいです)

 

 

 

 

ではでは私のコーデです。

赤地に細かなドット(行儀)と燕の模様です。

(↓すごい色の悪い画像になっちゃいました)

image image

 

紗、程はスケスケじゃないのですが、単衣寄りは透け感がある。

こういう着物ってなんていうんでしょうかしら?

まぁ、なんであれ、自分の体感と気候に合わせて着れば良いのですけど!

 

・・・な着物です。

 

 

image image

 

私の着物の中ではシンプルなかんじの着物ですね。

大きめの燕の模様が気にっています♪

 

 

 

 

 

 

この日の帰り道、家の近くでにゃんこがすりすり、擦り寄ってきました!

 

珍しくないですか!?大抵近づくと 逃げられるのに!

なぜかすりすりして、なでなでさせてくれて、

気が済んだら去っていったニャンコでしたw

あんまりいい写真を撮らせてもらえなかったケド・・・

image image

野良にゃんなのかな?おやつを持ち合わせて無くてごめんよー

また会いたいわっ!!

 

 

 

 

ニャンコに癒されたくてたまらないこいけなのでした。

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

きものバスケット最新情報は公式ブログをどうぞ!