ふだんきもの杏

★コーディネートシミュレーションツール「杏’sコーデ」とは

 

杏’sコーデはスマホやPC画面上で、ふだんきもの杏の商品を使って

コーディネートの組合せをシミュレーションできるシステムです。

 

購入したいと思う商品のコーディネートをあらかじめイメージできるのはもちろん

初心者さんのコーディネートの研究にもぜひ利用ください。

 

♪♪2019年8月、リニューアルしました♪♪

羽織がコーディネートできるようになり、小物もよりリアルに近づけました!

8/25追記★袴もコーディネートできるようになりました

 

↓↓こちらをタップ(クリック)してスタート!

ogp

 

 

 

いちおう使い方を解説します。

(スマホに慣れた現代っ子なら適当にいじったら使えます!)

 

コーデ画面が出たら、トリさんマークをタップ(PCの場合はクリック、以下同じ)!

メニューアイコンが表示されます。

変更したいアイテム(着物、帯、羽織など)のアイコンをタップします。

画像一覧はもう一度アイテムアイコンをタップすると非表示になります。

 

 

 

着物と帯以外のアイテムは「なし」も選択できます。

 

 

いろいろと画像を入れ替えてコーディネートをお楽しみください。

 

 

画像が気に入ったら、保存したり商品の詳細を見ることができます。

また、作った画像をtwitterにアップすることもできます。

コーディネートをたくさんの人に見てもらいましょう!

 

◎画像の保存

iPhoneの場合

「画像の保存」をタップすると、保存用の画面が表示されます。

その画面で長タップすると、「イメージを保存」と表示されます。

 

androidの場合

「画像の保存」をタップするとダウンロードされます。

 

パソコンの場合

保存アイコンは使用せず、右クリック→【名前を付けて保存】などの

機能を使用して保存してください。

 

 

 

*画像は、ネットショップで販売中の着物、帯、羽織を掲載しています。

随時更新していますが、一部売却済みのものが含まれている場合があります。

 

*画像はあくまでイメージとしてお考え下さい。

模様の大きさ、比率など実際と異なります。

 

 

★スマホで「ホーム画面に追加」という機能を使うとアプリのような感じで

手軽に杏’sコーデを楽しむことができます♪

(ブラウザ上でお気に入り登録などをする時に選択できると思います。)

 

********************************

遡ること、11年ほど前。(2019年現在)

まだ着付けを習い始めたばかりの私は、多くの初心者さんと同じく

 

「コーディネートってどうやってするの???」

 

って思っていました。

いろいろ試したくても手持ちの着物が少なすぎて。

 

そこで当時の私は、実家の母の着物や帯を引っ張り出し、

ひとつひとつ写真を撮って現像、切り取った写真で

いろいろと組み合わせるという超アナログな勉強をしていました(笑)

 

 

コーディネートって実際に着物と帯を合わせてみないと

なかなか上達しないですよね。

 

でもお店でなかなか好き勝手自由にはできないですしね。

 

 

このツールは手軽に組み合わせをイメージできますので

ぜひ初心者さんに使っていただきたいです!

(当時こんなのあったら使いたかったです・・・)

 

********************************

 

 

 

 

ぜひぜひお試しくださーーい!!! \(^▽^)/

 

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏