ふだんきもの杏

今回は大阪遠征でのイベント以外の楽しかった話をまとめたいと思います。

 

 

まずは、飲み会の話。

 

若菜さんやトウキョウジョウのつちさんは、知る人ぞ知る(?)酒好きです。

 

搬入の日から飲んでおりました。(笑)

 

私が主催している着物会のコアメンバーである、H氏が、この夏を最後に

神戸に転勤してしまっていたので、大阪で再開できたらいいねーと話していました。

 

H氏は、若菜さんやジョウさんたちとも顔見知りでしたので、

搬入のあとの飲み会に忙しいところ駆けつけてくたんです。

 

そんなわけで、H氏と、若菜さんジョウさんお二人、

初めましてのみなさんたちと大阪の飲み屋街で宴会でーす!

場所は・・・どこだったかな。天王寺かな?どこかな?

 

大阪の飲み屋街~~!安くてうまーーい!さすが大阪!

21

 

この飲み会のおかげで、人見知り小池も皆さんの仲間入りができました!

23

 

なんかいい感じの二人・・・ ムフフ

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟のような二人ですw

 

 

こちらは、1日目の開始時の写真です。お客様に撮っていただきました。

(つд⊂)エーン川端先生が逆光で大変なことに!

24

 

1日目の夜は中打ち上げと称し、またもや居酒屋に。(笑)

sala+nさんのご近所の居酒屋さんでした。

鉄板に載せた玉子焼きにだしを掛けてジュ~~!!っていうのがおいしかった!

25   26  

 

2日目の朝、出発前です。

27  

 

墳頭さん、おかっぱ頭にほんのひとつまみ、謎の長い毛があるのですが、

1日目にsala+nのかなさんがカラフルなゴムで結んであげて、かわいかったです♪

2日目は、つちさんが結んであげていて、なんかいい感じのラブラブっぷり~~(≧ω≦)うしし

28 29

 

いいなぁ。

 

 

 

 

 

今回、わかなさんのおうちに3泊させてもらいましたが、

若菜宅の新入りニャンコ、「ちゃがま」と初対面でしたーー!

いろいろ大変な治療を乗り越えて、元気になったちゃがまに会えました!

とってもかわいい子でしたよ♪

人懐っこくて、ちっちゃくって、焦げてて(笑)いい感じの色合い。

img_6678

 

 

つちさんにチュー―♡

30

可愛すぎて、写真撮りまくったのでGIF動画にしました。

1477709606eu8rs8ldelpttrj1477709600  ・・・100%私の妄想です。

 

 

そして元祖若菜家の猫と言えば、しゃもじ。

 

しゃもじとは、若菜さんが神奈川にいた時に一度会いましたが、

その時はもう愛想なくって触らせてもくれなかったのですが、

 

大阪に行って人が・・・いや猫が変わったかのようにいい子!

 

にゃんにゃんしてくれましたーー!めっちゃ触らせてくれたし。

 

これはもう猫が変わったとしか思えません・・・(笑)

 

ととと、

 

なんとしゃもじのちゃんとした写真がなーーーーい!私としたことが。。。

 

 

どちらも出して良いのか、いろんな意味で疑問ですが・・・(笑)

31 32

えと、たまたまスゴイ顔してますが(笑)仲良しです!!

お腹を見せてゴロゴロしてくれたんですから!!!

 

 

 

2日目は搬入が終わり、若菜さんのおうちで

なんと旦那さんがご飯を用意してくれていました!!!

 

が、

 

写真がありません!誰か撮ってないの?(笑)

 

ほんとにスゴイおディナーでしたよ!

品数も多かったし、どれも美味しかったー♪

 

唯一の写真。「肉の塊に喰らいつく小池」

33 (どすっぴん大丈夫か!)

 

 

3泊もお世話になった挙句おいしいゴハンまで用意してくださって

なんて素敵な旦那さんなのかしらー!

実はちゃんとお話しするの初めて

(いやホントは初めてじゃないのですが私の記憶の中では初めて)

でしたがとっても面白いし優しい旦那さんでした~~!

 

 

ありがとうございました!

 

 

最後に、某所で撮った写真でーす。

34

 

 

いろいろ、楽しかった~~♪

 

 

次回はコーデまとめです。

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏