ふだんきもの杏

浴衣の在庫がたくさんになってきたので、

浴衣のコーディネートを紹介していきたいと思います。

 

今日の主役の浴衣はこちら

 

黒地にカラフルな片喰(かたばみ)の模様が可愛い浴衣です。

片喰っていうと、聞きなれない感じですが、クローバーに似た植物です。

(厳密にいうと科の異なる違う植物ですが、この形を見たら

ほとんどの人がクローバーと言いますよネ)

 

 IMG_5709 (コピー) IMG_5710 (コピー)

 

 

 

 どちらかというと、結構個性的ですね。

 

 半幅帯の合わせかた次第で

 オシャレにカッコよくもなるし、

 キュートに可愛らしくもなります♪

 

商品の詳細はこちらから!お安めです!

 

 

 

 

 

片喰は家紋にも使われるくらい古くからある紋様なのですが、

こんな風にカラフルにデザインされるとかわいいですよね!

ハートマークみたいだし♪

 

 

 40003-240059-1

 ショップページでも合わせている

 ピンクの帯は、兵児帯です。

ふわふわモリモリになります!

 

兵児帯詳細はこちらから

 

 

IMG_5701 (コピー)

 

 

 浴衣がハデハデなので、シンプルなコーデ。

 黄色の無地で市松紋様の地紋が入ってます。

 

 ピンクの帯締めで可愛らしさをプラス☆

 

 帯の裏側は爽やかなミントグリーンの

 パステルカラーでこちらも素敵。

 

 

 

 

 半幅帯詳細はこちら

 

 

 

IMG_5702 (コピー)

 

 

 シンプルモダンな帯を合わせました。

 落ち着いたピンクベースに

 アラベスク風のラインがオシャレ。

 

 ブルーグレーの帯締めで大人っぽく。

 

 

 

 

 

 半幅帯の詳細はこちら

 

 

 

 

 

IMG_5704 (コピー)

 

 色違いでこんなに雰囲気が変わります。

 少しかわいすぎるかなーと思う浴衣でも

 帯をスッキリとした色で合わせると

 落ち着いた感じになりますね。

 

 グリーンの帯締めはアクセントに。

 

 

 半幅帯の詳細はこちら

 

 このアラベスク風の帯は、合わせやすいので

 人気があります。

 モダンな浴衣や着物によく合いますよ♪

 

 

 

IMG_5705 (コピー)

 

 猫好きさんにおススメ~
 月と猫の模様がチャーミングです☆

 斜めストライプ猫型ブローチを

 帯締めに付けてみました。

 こちらは、私物です。

 

 身の回りにあるブローチや髪飾りで

 帯周りを飾ってもいいですね~(*^-^*)

 

 

 柄on柄コーデを楽しめるのが

 和装の良いところですよ!

 

 半幅帯の詳細はこちら

 

 

IMG_5706 (コピー)

 

 theモダン、と言えばシマシマ!

 

 シマシマを持ってくればなんでも

 モダンになってしまいます・・・

 恐るべしシマシマ!

 

 こちらの帯は、すでに売り切れてしまっていて

 写真は私の私物なんです。ごめんなさい。

 

 でもこんなコーディネートもアリですよ~

 ていうイメージカットです!

 

 

 

 

 

IMG_5708 (コピー)

 

 10代~20代前半くらいの方におススメな
 ラブリーなコーデには、パステルなピンクと紫の

 両面使いの帯。

 

 上手に折り返して使うとシンプル目な帯も

 オシャレになります。

 

 真ん中の赤地にドットの帯締めは、

 100円ショップのカバンテープ。

 手芸用のものです。(笑)

 

 半幅帯の詳細はこちら

 

 

コーディネートのお勉強の参考にしていただけると嬉しいです☆

 

 

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02