ふだんきもの杏

前々回の記事(お客様のご紹介)でも書きましたが、

なぜかこのところレッスンのお問い合わせが非常に多いんです。

(非常にといっても、もともとがほとんどなかっただけですから・・・察してください)

何がきっかけでこうなったのか、私にもわかりません(笑)

 

そんなわけで先々週に続き先週もレッスンをさせていただきました。

 

まずは、3回目のレッスンとなった方。

 

前回の記事でもご紹介しているのですが、

お友達との半幅帯アレンジレッスン⇒着物の着付けレッスン からの、

お太鼓結びのレッスンでした。

着付けの復習&ポイントを少しお教えしてから、お太鼓のレッスンに。

 

着物の着付けは大分上手になられていました。

お太鼓も、呑み込みが早くとっても上手にできました!

 

とっても素敵なアンティークの羽織は祖母さま(曾祖母さまだったかな)のものだそう。

前に、こんな感じのデザインの着物を着ていて(もうボロでダメになってしまいました)

懐かしくてお写真を撮らせていただきました。

お身内からアンティークを引き継げるなんて羨ましい!

うちは処分されてしまって古いものは全然ありません。。。

 

遠いところから3回も来ていただきありがとうございました。

お着物ライフ楽しんでくださいね。

 

 

 

続いては、ご新規さま。

ライブに着ていきたいのでーと仰ったのでまさか・・・と思ったら

なんと前回の記事でご紹介した方と同じアーティストさんのライブで

わたくしおっどろきましたぁーーー!会場は別でしたけどね。

 

そんなわけで急いで2回、来ていただきました。

事前のご案内では、着物とお太鼓それぞれの日にみっちりプランの

予定でしたが、覚えがとても良かったので、お太鼓まで一気にいってしまいました。

 

お写真は、1日目です。1日でこれだけ上手に。

とってもオシャレな名古屋帯。カッコいいですーー!

 

1日でできてしまったので、(自分で練習できれば)もう来なくてもいいですよ、

と言ったのですが心配なのでとのことで

2日目はワンポイントを加えつつレッスンさせていただきました。

 

2日目にはもう、太鼓判を押して卒業していただきました!

 

どうぞライブ楽しんできてくださいね。

 

 

そういえば、前回のライブのお客様からメールをいただき

無事に念願だった着物でライブ参戦の夢を果たせたそうです!

そしてお太鼓のレッスンも、ご予約いただきました。

 

今日もレッスンのお問合せをいただいたり、袴の着付けのご予約をいただいたりと

このフィーバーがいつまで続くのか定かではありませんが(笑)

引き続き頑張ります!

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声