ふだんきもの杏

春らしい日が増えてきて、着物でのお出かけも益々楽しい季節ですね!

 

4月のフリーオープンデーは、通常通り25日(火)~30日(日)です。

11時~18時まで、ご予約不要でご自由にご来店ください!

詳細は、こちら

 

 

さて、先月のきものバスケットのあと、棚などの配置を戻し

ついでに商品を衣替えしている最中です。

 

冬物や羽織を仕舞って、早くも単衣・夏物・浴衣を出しました。

 

今回は、単衣のご紹介をしようと思っていたのですが、

このところすっごくいいアンティークとのご縁がたくさんありまして。

 

袷の着物、名古屋帯メインにかなりイイモノが入ったので

アンティーク特集にしたいと思います。

 

全て初出し!webショップ未掲載のお品です。

 

まずは、袷の着物から。着物は、全体的に織りのものがたくさん。

 

大きな七宝紋と大きな菊紋。どちらも良好品です!

 

このステキな銘仙はシミありのため格安です。

 

黒地にネオンなカラーのボーダーはすっごくモダンでオシャレ!

とってもかーーっこいいです!

衿にちょこっとだけシミがあって・・・

気になる方はシミ抜きが必要かもしれませんが、

シミ抜きをする価値のある良いアンティークです♪

 

そしてこちらは、特選!を飛び越えて極選!!

(言葉作っちゃいましたw)

歌舞伎縞なちょい渋なお着物ですが、矢羽根に細かな華紋の

織り模様が入っております。これはぜひ実物を見ていただきたい!

とってもステキなんです!(ただ、渋いんです・・・)

 

続いては、単衣の着物。

 

ブルーの幾何学さんはアンティークとしては、かなり大きめサイズ。

花唐草に、レンコン(だと勝手に思っている)模様。

 

そして、なんかスゴイ柄のお召し。

これ、もにょもにょした模様に見えます?

それとも、お花モチーフに見えます?

近くで見ると、もにょもにょしてるのですが、

離れてみるとお花のようなモチーフが浮かび上がるんですよ!

 

 

 

続いては、名古屋帯です。

名古屋帯、普段からあまり仕入れないのですが・・・

なんかいつのまにかたくさん。アンティークの帯、素敵です。

 

ほんわか大きなお花の模様と、大胆な菊の模様。

 

アンティーク特有のギラギラ☆な帯も。

小紋や銘仙に合わせると良いですよ~。

 

水仙のようなお花と、抽象柄。

右側の抽象柄の帯、こいけのドンピシャ大好物ですwカワイイ・・・

 

 

いかがでしたか?

お好みのアンティークはありましたか?

今回ご紹介した着物は一部を除きとっても状態が良く、

サイズも比較的大きめのがいくつかありますよ!

 

 

また、ご紹介は、5月に回したいと思いますが、

只今絞りの浴衣が大量入荷中です!

10枚以上揃っていますよ~!

自称、絞り狂のこいけと一緒に盛り上がりませんか!?

 

夏物・単衣・その他の浴衣も未出品商品多数です。

 

 

ぶらりとお着物でのお出かけのきっかけにも☆

お待ちしております!

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

4月のオープンデーは25日(火)~30日(日)です。

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓